「名探偵コナン」でおなじみの倉木麻衣さんをはじめ、あの芸能人たちが中国で大人気!

▼中国最大の音楽アワードへの出演が決まった倉木麻衣

倉木は2000年よりアニメ「名探偵コナン」のテーマソングを担当。

『名探偵コナン』とのコラボレーションベストアルバム『倉木麻衣×名探偵コナンCOLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-』を10月25日にリリースした

倉木麻衣(35)が、中国最大の音楽アワード「第25回CHINESE TOP10 MUSIC AWARDS」(来年3月26日)に日本人として初出演することが決まり10日、都内で会見に出席した。

主催者側によると、「(倉木は)日本のスーパースター。中国人のファンの間では“平成三大歌姫の一人”と言われている。コナンの主題歌は誰もが知っている」という現地人気が理由。

中国でライブツアーを行うなど、同国で絶大な人気を誇る倉木は日本人で初めて招待され、「招待していただいて光栄ですし、身の引き締まる思いです。3月に向けて全力で楽曲に取り組みたい」と感激した。

麻衣が中国人に知られているのは、コナンとの共演の21曲!去年の中国ツアーで、多くのファンの大好評を受けました!今年火热新曲「渡月桥~君 想ふ~」を今年の最大のポイント!来年の中国公演、がんばってください! #倉木麻衣pic.twitter.com/Zm6zjYtb0A

次へ↓ ↓ ↓