晩婚化や非婚化が進む今日。そんな中、結婚に希望を持てる素敵なメッセージが放たれました。日本の大エース田中将大と元アイドルの里田まい夫妻。この二人の仲睦まじさは相変わらずですが、ここまで来ると羨ましすぎますね。

■結婚は「思いやり」と素敵なメッセージを残した田中将大

「思いやり」確かに一番大事なことです!

ヤンキース田中投手は結婚生活について「(自分としては)『相手を思いやること』ですね」と語った。

互いに、思いやっているのだなぁと感じさせる名セリフでした。

身内だからといって特別席ではなく、一般席で田中将大さんの試合での応援をする姿に共感を覚える女の子が続出しています。

妻に対して常に褒めることを忘れない田中将大の「思いやり」

妻としては、やはり褒めてほしいものです。

■一方、里田まいの「思いやり」とは

出典laughy.jp

球場で必死に応援する「妻」としての里田まいさん。

プロ顔負けの料理を中心に田中投手を援護する里田まいさん。

実は結婚まではほとんど料理をしなかった里田まい。

夫のために相当努力をしたその「思いやり」が凄いです!

料理のかいもあって、田中将大は日本で「開幕24連勝」という前人未到の記録を手にすることが出来た。

田中将大は里田まいについては「いつも変わらないでいてくれた」と感謝していた。

結婚後も変わらないようにするのもまた「思いやり」ということですね。

「彼の夢が私の夢」とちょっと気恥ずかしいことも言えるのも、彼女ならでは。