上原美優プロフィール

 

上原美優 
生年月日:1987年5月2日 
没年月日:2011年5月12日 
没年齢:24歳(数え25) 
出身地:鹿児島県熊毛郡中種子町 
死没地:東京都目黒区 
血液型:A 
身長:152 cm

“貧乏アイドル”としてバラエティー番組などで人気だったタレントの上原美優(本名・藤崎睦美=ふじさき・むつみ)さん

プラチナムプロダクションの看板タレントでした。
ちなみに、現在所属しているタレントには
木下優樹菜さんや小倉優子さんがいます。

上原美優は貧しい生まれの大家族でも元気に成長

10人兄弟(4男6女)の末っ子として誕生

 

10人兄弟(4男6女)の末っ子として誕生

1987年5月2日、10人兄弟(4男6女)の末っ子として誕生。本名の睦美(むつみ)は六女に因んで付けられた。
大家族であるため家計は苦しかった。「雨が降った日は雨漏りがすごく、家の中でも傘をささないといけない」などのエピソードがある。そのため幼稚園に通うことができず、友達も少なかったが、母親の提案で母親が帰宅中の園児を家まで誘い、その子と一緒に遊ぶという楽しい生活を送っていた。しかしその場面を巡回中の警察官に発見され、厳重注意を受けためこれも長くは続かなかった。

大人である上原美優さんのお母さんが帰宅中の園児を家に誘うというのは、 
今の時代ではありえないかもしれませんね。 
でも、当時は楽しく遊べていたのかもしれません。 

そんな、少し天然なお母さんも、 
2010年に心筋梗塞で亡くなってしまったそうです。 

お母さん子だった上原美優さんは仕事の関係でお母さんの最期をみとることができず、 
大きな心の傷を負いました。

芸能活動への邁進・・・

次のページへ↓↓