島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 – )は、元お笑いタレント、司会者、実業家。

img_0

コンビ時代は紳助・竜介のボケ担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。

img9a4dcd26zik7zj
自称身長170cm、体重70kg。配偶者(妻)は一般女性で、娘が3人。

司会業の中で、若手の芸能人や素人の出演者をおもしろおかしく「いじる」才能が徐々に注目されるようになった。それまでバラエティ番組とは無縁だった歌手や俳優のバラエティ番組との相性を見抜いて自分が司会する番組に出演させることが多く、それをきっかけに人気を上昇させ、活動の幅を広げていく芸能人も多数存在した。

1974年から吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。

2011年8月23日、暴力団関係者との「黒い交際」を理由に引退を宣言し、この日を以って芸能界を引退した。
wiki
松本人志(まつもと ひとし、1963年(昭和38年)9月8日 -)は、日本のお笑い芸人、タレント、作家、俳優、司会者、映画監督。

matumoto2

お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。

20141203-00000057-dal-000-1-view
既婚であり、家族構成は妻に伊原凜、長女がいる。左利きである。
01
様々なメディアから「天才」と称され、芸能界にも数多くファンを持つ。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』などでのフリートークにおける独創的・即興的な発想力による笑いのスタイルに特徴を持つ。また『ダウンタウンのごっつええ感じ』で見られる作りこんだコントを得意とし、コントでの役になりきる自らのスタイルを「憑依芸人」と名づけている。このため、漫才ではボケ担当だが、コントなどではツッコミに回ることもしばしばある。

自身のレギュラー番組や舞台などには出演者としてだけでなく、自らの番組の企画・構成も行い制作にも積極的に関わる。「笑いと悲しみは紙一重・表裏一体」という考えを持っている

wiki
 
 
 
次へ↓↓↓