根強い人気の番組の『田舎に泊まろう!』。

感動的なシーンで終わることが多い番組でしたが、番組の裏側は気の毒すぎる壮絶なものでした…

田舎に泊まろう!とは

田舎に泊まろう!』(いなかにとまろう!)とは2003年4月6日から2010年3月28日までテレビ東京系列で毎週日曜19:00 – 20:00(JST)に放送された旅番組バラエティ番組。2010年より現在は単発特番として放送されている。

芸能人が見知らぬ町、村などで、地元の人の家で一泊させてもらうというテレビ東京の旅番組『田舎に泊まろう!』。

毎回2名(2組)の芸能人が見知らぬ町、村など(平成の大合併で市制施行された旧町村を含む)へ出かけ、地元の人々と触れ合いながらどこかの家で一泊するという流れになっている。

そこに泊まるのは旅人である著名人だけで、スタッフは近くの宿泊施設に泊まる。

そのため、泊めさせる側の住民は交渉の際「スタッフ全員?」と聞くが、旅人の著名人が「1人だけです」といったやり取りが見受けられる。

2003年から2010年までレギュラーで放送されていた。

視聴率は、番組終了までほぼ2桁で推移していた。

テレビ東京の日曜夜7時枠は1989年秋に『愛川欽也の不思議ミステリーツアー』が水曜夜7時枠に移動して以降、13年半にわたり単発枠の時代が続いていたが、この番組でようやく持ち直すことに成功した。

2010年3月28日の3時間スペシャルでレギュラー放送を終了したが、それ以降は不定期に特番として放送されている[1]。2013年現在3月11日に一番近い日曜日に、かつてお世話になった人達と再開する東日本大震災復興スペシャルを、秋に新作スペシャルと年2回放送されている。

 

↓↓ 気のいい旦那がOKした結果、妻が気の毒すぎることに・・・やらせじゃなかったんだ ↓↓

 

旦那が宿泊をOKした結果、奥さんが大変なことに・・・

あれ、やらせじゃなかったんだな。

近所でも気のいいと評判のおうちが泊めてあげていた。

簡単にOKしたのは旦那。

いきなりの客人にバタバタと食事や布団を用意している奥さんが気の毒だった。

仕事に出ている奥さんに「すぐ早退してこい」と電話が来たそうだ。

祭りなみの御馳走の準備で大変だったそうだ。

奥さん大変ですね・・・
『田舎に泊まろう!』で実際に泊めてあげる家はどこも大変なのだと思います。

これを投稿した人は「田舎の人間をなめてる」との感想を持っていました。

 

↓↓ あの芸能人もこの番組には反対だった!!?「僕が逆の立場だったら、キレますね。」 ↓↓