内村光良 徳永有美と不倫、離婚、謹慎の過去を解禁!子供、夫婦関係の現在は?

内村光良、妻 徳永有美との不倫、離婚、謹慎の逆境から結婚へ!

内村光良と妻、徳永有美とは不倫愛だった 番組降板後に離婚

ウッチャンナンチャンのウッチャンこと、内村光良の妻は元テレビ朝日のアナウンサーの徳永有美です。

二人の出会いは内村光良の冠番組である『内村プロデュース』。ここまで聞くと、自然なお付き合いから結婚へと繋がったと思いきや、何と当時の徳永アナは既婚者であり、内村光良との付き合いは不倫交際だったのですから話は穏やかではありません。おまけに徳永アナの夫は『内村プロデュース』を手掛けたテレビ朝日のディレクター。二人の不倫問題はテレビ局を巻き込んだ大騒動になってしまいます。徳永アナが内村光良と知り合った時、徳永アナと元夫との夫婦仲は上手くいっていませんでした。相談を持ちかけるうちに、徳永アナは内村光良の誠実な人柄にどんどん魅かれていったのでしょう。二人の仲は急速に深まり、大胆にも御忍びで温泉旅行に。これが徳永の夫にばれ、大激怒!その時に夫側が徳永アナに突き付けた条件は退職と高額の慰謝料でした。とはいえ、相手が人気芸人のウッチャンですから、テレビ朝日側も「どうか穏便に」と徳永アナの夫を説得。けじめとして徳永アナは『内村プロデュース』とキャスターを務めていた『スーパーモーニング』を降板し、離婚を決意します。

内村光良、謹慎?不倫略奪愛の果てに結婚 人気衰退の逆境から大復活! 

徳永アナの離婚と共に『内村プロデュース』も終了。二年間の謹慎期間を経た二人は2005年結婚を発表。ところが不倫略奪の果てに結婚した内村光良は、世間から激しいバッシングを受けてしまいます。その後ウッチャンナンチャンの番組は相次いで消滅し、ウッチャン単独の番組も全て短命に終わってしまいます。「もう内村は終わった」とまで言われた内村光良でしたが、月曜深夜枠でスタートした『クイズ発見バラエティーイッテQ!』が高評価を生み、何と2007年『世界の果てまでイッテQ!』として日曜8時のゴールデンに進出。この起死回生の一発が相乗効果となり、続くウンナン司会の『ザ・イロモネア笑わせたら100万円』も終了後に単発で定期的に単発特番が組まれるなど、ウンナン人気も徐々に戻り、そして今やレギュラー番組を七本!再び超売れっ子芸人へと大復活を遂げました。

 

次へ↓ ↓ ↓