大渕愛子さんは、「行列のできる法律相談所」に出演している美人弁護士として有名です。

 

この記事では、大渕愛子さんが2016年8月に懲戒処分を受けて開いた謝罪会見や、弁護士としての評判についてまとめています。

大渕愛子弁護士のプロフィール

名前:大渕愛子(おおぶちあいこ)
出身地:東京都
生年月日:1977年8月12日

出身高校:跡見学園高校

最終学歴:中央大学法学部卒業
職業:弁護士

 

 

大渕愛子さんは、中央大学法学部出身の弁護士で、アムール法律事務所代表です。

 

1999年の大学時代に旧司法試験に合格し、司法修習を経て2001年に糸賀法律事務所に入所。2010年には法律事務所インフィニティを開き独立、2011年には現在のアムール法律事務所に名義変更しています。

 

大渕愛子弁護士が取り扱う案件としては、離婚、親権、遺産相続、DV、セクハラ、パワハラ、子供の権利、公益通報者支援など。

 

アムール法律事務所はほかの弁護士事務所と異なり、着手金・成功報酬の他に、顧問料が発生するという料金体制をとっていたと言われます(2016年8月現在アムール法律事務所HPは閲覧不可)。

 

2011年11月からは「行列のできる法律相談所」のメンバーになった大渕愛子弁護士。

 

住田裕子弁護士の後任として出演。バツイチの美人弁護士として知名度を高めました。

 

大渕愛子弁護士と夫の俳優金山一彦さん。

 

私生活では、糸賀法律事務所時代に職場結婚しましたが、離婚。

その後、2014年8月に「行列のできる法律相談所」に、俳優の金山一彦さんとの再婚を発表しました。金山一彦さんとの間には、2015年3月に第一子男児、2016年7月には第二子男児を妊娠したことを明かしています。

 

次へ↓ ↓ ↓