当時『エンタの神様』でブレイクし、「どこ見てんのよ!」のフレーズが印象的だった青木さやかさん。

私生活では離婚も経験しシングルマザーとなっており、「消えた」とも噂されています。

青木さやかさんの元旦那や子供、離婚などについてや、「消えた」真相、現在などについてまとめています。

青木さやかプロフィール

 

出典:http://www.watanabepro.co.jp/

青木 さやか(あおき・さやか)

 

生年月日: 1973年3月27日
出身地: 愛知県尾張旭市(生まれは瀬戸市)
血液型: O型
身長: 165cm
最終学歴: 名古屋学院大学外国語学部中国語学科
事務所: ワタナベエンターテインメント
活動時期: 1996年

 

両親ともに小学校教諭という家庭で育ち、名古屋学院大学外国語学部中国語学科を卒業後は名古屋のタレント養成所に入所。

 

その後は中共ローカルのフリーアナウンサーとして活動していましたが、番組内で発言したPRがお笑い志望として紹介されたことをきっかけにお笑いに転身。1996年にデビューしています。

 

しばらくフリーで活動していた際にゲスト出演したワタナベエンターテインメントのライブで同社社長にスカウトされ、2003年より同事務所に所属し東京での活動を開始。

 

同年に『笑う犬の冒険』、『エンタの神様』などに出演し、ブラックジョークを連発する1人コントで人気を得るように。「どこ見てんのよ!」のフレーズも流行となり、ブレイクを果たしています。以降はお笑い以外に女優や司会業としても幅広く活躍するようになっています。

 

 

青木さやかの元旦那はダンサー・柳本雅寛!子供は娘が1人

柳本雅寛プロフィール

 

青木さんは2007年10月22日に、故・前田健さんから紹介された3歳年下のダンサー・柳本雅寛さんと、出会いからわずか半年で結婚を発表しています。

 

出典:http://saf.or.jp/

柳本 雅寛(やなぎもと・まさひろ)

 

 

1976年大阪生まれ。1990年より渡欧する1998年までクラシックバレエを踊る。1998年ドイツに渡り1998-2000 Staadtheater Braunshweig、2000-2002 Munchen Dance Theaterにソリストとして多くの現代作品を踊る。2002年オランダに、2002-2003 Scapino Ballet Rotterdam、2003-2004 Conny Janssen Danst、2004-2006 Galili Danceなど多くの舞踊団に所属し多彩な振付家達との作品創作に携わり西欧を中心に世界各地で踊る。 2006年帰国、大植真太郎、平原慎太郎らと「C/ompany」結成。

 

引用:佐藤俊介の現在(いま) Vol.1 ヴァイオリン×ダンス―奏でる身体

 

2011年より自身のユニット「+81」の活動を始める。
JAPON dance project立ち上げメンバー
2014年 新国立劇場主催公演『CLOUD/CROWD』振付・出演。
独自のコンタクトメソッドと演劇的な身体表現の融合に新世界を模索している。

 

引用:BDC 講師一覧

 

 

2010年に長女を出産!以降はママタレとしても活躍

結婚から1年半が過ぎた2009年7月30日、青木さんは妊娠していることを発表。

 

翌年の1月14日の番組出演後から産休に入り、3月8日に助産院にて無事長女となる第一子を出産しています。

 

娘さんの名前は、残念ながら公表されていないようです。

 

初めての出産は青木さんにとってかなり大変なものだったようで、妊娠中は非常にナーバスな状態になっていたことを明かしています。

 

彼女は出産時に「出産は想像以上に大変なことでした…」とコメントしていたが、今回、助産婦さんとの会話から精神的にかなり苦悩したことが明らかとなったのだ。青木は当初から助産院での出産を考えており、特に助産師のイトウさん(39)には助けられたという。特に精神的にネガティブになってしまい『出産が怖い、不安だ』と悩む青木にいち早く気付き「だいじょうぶ、悩みがあれば何でもいいな」と心身ともにケアしてくれたのがイトウさんだったのだ。

 

引用:【エンタがビタミン♪】「陣痛中でも芸人の顔」。「助産師さんが支えた」。青木さやか出産のちょっと笑えて、イイ話。

 

もともと青木さんは子供が苦手だと公言していたため、妊娠した時には本人も不安になり周囲からも心配されていたようです。

 

ですが出産してみるとその感覚は一変したようで、自身のブログで「驚いたことにかわいくて仕方ありません」と心境の変化について綴っています。

 

出産後は育児に専念するためという理由で『笑っていいとも!』のレギュラーを9月30日で降板し育児休暇をとっていた青木さんですが、2010年6月に芸能活動を再開し、以降は「ママタレ」として出産や育児に関する仕事などでも活躍していました。

 

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

『青木さやかの妊娠・出産・育児NOTE』

 

この本は、昨年2010年3月にママとなった青木が、出産や育児、産後9kgのダイエットに成功した秘訣などを綴ったフォトエッセイ。

引用:青木さやかママが出産&育児本発売、9kgダイエット綴る

 

 

 

出典:http://cdn2.natalie.mu/

「子どもの肺炎球菌ワクチン」啓発キャンペーンCM

2011年に出演。

すっかりママの顔になった青木さんの姿も話題になりました。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

青木さやかの娘の姿

2年前のブログに、顔は隠れていますが娘さんの姿がありました!
当時は5歳ですが、手足がすらっとしていて大きい感じがしますね。

現在は7歳になっています。

 

次へ↓ ↓ ↓