元・Berryz工房のメンバーとして知られた「ももち」こと、嗣永桃子さんが来年6月30日をもって芸能界を引退することを明らかとしました。引退後は初等教育の世界へと進まれるそうです。

 

この記事では、嗣永桃子さんの学歴(出身高校・大学)や引退の詳細な理由についてまとめています。

嗣永桃子さんのプロフィール

 

出典:http://wadaino-trend.com/

名前:嗣永桃子(つぐなが ももこ)
生年月日:1992年3月6日
出生地:千葉県
身長:149.9cm
血液型:O型
職業:歌手、アイドル、タレント、女優
ジャンル:J-POP
事務所:アップフロントプロモーション

グループ:Berryz工房

 

嗣永桃子さんは、2002年「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格し、ハロー!プロジェクト・キッズの一員となりました。

 

2004年1月14日に「Berryz工房」の結成メンバーとなり、3月3日にメジャーデビュー。2007年には、第58回NHK紅白歌合戦出場も果たされています。

 

出典:http://news.aol.jp/

 

2011年9月17日放送「めちゃ×2イケてるッ!」にBerryz工房のメンバーとして出演。番組内で加藤浩次さんから飛び蹴りを受け、その後顔を粉まみれにされるという、アイドルらしからぬ身体を張った活躍で、視聴者から注目を集めることとなりました。

 

嗣永桃子 加藤浩次から蹴り めちゃイケ 投稿者 acsiv0

 

2012年11月には母校の小学校で教育実習へ行っていました(小学2年生を担当)。

 

BEwGp5MCAAAZi0S

出典:pbs.twimg.com

 

 

芸能活動と並行して、大学に通っていたことを、2012年12月11日に自身のブログで公表。2014年3月に大学を卒業し、幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許を取得されています。

 

出典:http://gossip1.net/

 

 

意外と頭が良い?ももちの学歴まとめ!出身大学は國學院大學

ももちの学歴まとめ

出身中学;千葉柏市立酒井根中学校
出身高校:不明(通信制高校?)
最終学歴:國學院大学人間開発学部初等教育学科卒業

 

千葉県柏市の出身である嗣永桃子さんですが、これまでに流出した画像などから、出身中学は地元の公立中学である「柏市立酒井根中学校」であることが明らかとなっています。

 

出典:https://gyazo.com

 

出身高校については情報に乏しく、目撃情報も無いようです。普通の高校に通っていれば、当時既にアイドルとして有名だった彼女の目撃情報が多数上がっているはずです。

 

出典:http://aikru.com/

 

しかし、そうでないことから、芸能活動との両立がしやすい通信制高校に通っていたのではないかと噂されています。一部では「クラーク記念国際高等学校では?」との声もあるようですが、明確な証拠は見つけられませんでした。 

 

出身大学に関しては、彼女が大学のパンフレットにあるゼミ紹介に出演していることから「國學院大學」であることが判明しています。

 

出典:http://geitopi.com

 

53dd32ae

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

学部学科に関しては「人間開発学部・初等教育学科」であることも明らかとなっています。

 

出典:https://gyazo.com

 

ベネッセ「マナビジョン」に掲載されている情報によると、偏差値は65前後とされています。ただ、偏差値は母集団により変動があるため、一般的な大学入試で使われる偏差値でいえば55~60位ではないかと思われます。

 

それでも平均以上ですので、アイドルとして多忙な日々を送るなかで「一般入試を経て」見事國學院大學に合格された彼女の陰の努力家ぶりが窺えるのではないでしょうか。

 

次へ↓ ↓ ↓