数多くの恋愛エピソードから「モテ男」の名を欲しいままにしているタレントのマイケル富岡さん。

 

かつては日清焼きそばUFOのテレビCMキャラクター・ヤキソバンとして有名でしたが、最近は恋愛テクニックの伝道師としても活躍されています。

 

今回はマイケル富岡さんにまつわる様々な噂をまとめてみました。

マイケル富岡さんのプロフィール

出典:http://iwiz-talent.c.yimg.jp/

芸名:マイケル富岡(まいけるとみおか)

本名:Michael Anthony Sheridan
出身地:アメリカニューヨーク州クイーンズ
生年月日:1961年8月5日
身長:182cm

体重:68kg
血液型:B型
最終学歴:セント・メリーズ・インターナショナルスクール
活動期間:1970年-

 

アメリカ人で空軍将校だった父親と、日本人の母親の間にハーフとして生まれたマイケル富岡さん。

 

両親の離婚後は日本の学校に進学されましたが、最終学歴はインターナショナルスクールを卒業されています。

 

1970年、モデルとしてデビュー。当時既にVJ・DJとして有名であった姉のシャーリー富岡さんの弟として注目されるようになり、1977年には「日産スカイライン」でCMデビュー。

 

1993年に始まった「日清焼きそば」CMキャラクター・ヤキソバンとして一躍全国区の有名人となり、当時は彼の名を知らない若者はいないほどでした。

 

E1459504706711_691b_1

 

パッケージデザインと同じく、赤と黄色のボディスーツで全身がコーディネートされているが、その何ともいえないダサさが親しみやすさを演出。洗練されたイメージのマイケル富岡と、この野暮ったさのミスマッチが受け、大人気キャラクターとなっていった。

 

引用:覚えてる?『U.F.O.仮面ヤキソバン』 マイケル富岡が「あげ玉ボンバー!」 – エキサイトニュース(1/3)

 

その後はDJ、タレント、俳優などマルチな才能を持つタレントとして活躍されています。

 

 

マイケル富岡さんは干されたの?理由は?

ebf92d087fa1ae7f45f0fa24ed66669812f61886_w=666_h=329_t=r_hs=dc85c66d27872b4bb67c6223695862ff

 

50人もの女性(チームマイケル)と「同時に」お付き合いをされていることを公言しているマイケル富岡さんですが、最近はテレビで見かける機会が減ったと言われているようです。

 

一時期バラエティ番組に出ずっぱりだったが、ここ最近彼をテレビで見る機会が減ったのはなぜだろうか。 「ベッキーと『ゲスの極み乙女。』のボーカル川谷絵音に始まり、米米CLUBの石井竜也など、今年は芸能人の不貞が続々とスクープされたためです。 

 

騒動後、ベッキーが出演した番組には視聴者から1000件ものクレームが殺到しましたから、女性との交際をネタにしたマイケルの企画はプッシュしづらい。 

とはいえ、マイケルは本業であるパーティーやイベントの司会の仕事を多数抱えており、年収は2000万円を超えているとのこと。

 

引用:50人の女性と付き合うプレイボーイ、マイケル富岡がテレビから消えたワケ(1ページ目) – デイリーニュースオンライン

 

2016年の今年は年明けから不倫スキャンダルが相次いでいる年なこともあってか、視聴者受けの悪い「不特定多数との交際」を公言する彼を起用しづらいということのようです。

 

次へ↓ ↓ ↓