長年、ネット上でカツラネタが話題になっているアナウンサーの小倉智昭さん。

 

小倉さんのカツラが落下するあの有名な動画や、小倉さんのカツラネタについてまとめてみました。

小倉智昭のプロフィール

小倉 智昭

出典:https://www.kouenirai.com/

小倉 智昭(おぐら・ともあき)

 

愛称: オグさん
出身地:秋田県秋田市(本籍地・香川県丸亀市)
生年月日: 1947年5月25日
血液型: B型
最終学歴: 獨協大学外国語学部フランス語学科卒
所属事務所: オーケープロダクション
職歴: 時事通信社社会部記者→東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー→フリーアナウンサー
活動期間 1970年 –

 

フリーアナウンサーですが、ニュース番組の他、『嵐の宿題くん』などバラエティ番組にも出演。アナウンサーになったのは、幼い頃から吃音症に悩まされ、その吃音症を克服するためだったそうです。

 

小倉 智昭

出典:https://www.google.co.jp/

朝の情報番組『とくダネ!』

 

朝の情報番組『とくダネ!』で司会をしているためフジテレビアナウンサーと間違われがちですが、小倉さんは転身しており現在フリーアナウンサーです。

 

小倉智昭さんのあのカツラ落下動画は本当?

小倉さんと言えば、有名なのがこちらの動画ですよね。

 

 

 

オープニングの挨拶でお辞儀をすると、小倉さんのカツラが綺麗に落ちてしまいます。

共演者の驚いた顔なども映され、かなり実際にあったような映像に見えます。

 

このときは信じる人も多く、現在でも本当にあった話だとも言う人もいますが果たしてどうなのでしょうか?

 

次へ↓ ↓ ↓