e61364cbe53d98fe3b0f6ec849ee095c
笑ってはいけない(わらってはいけない)とは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ制作)の特別番組に登場する罰ゲームのシリーズである。放送されるシリーズには必ず『笑ってはいけない』の文言が入る。

144eccb7-s
 

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のレギュラー放送では、開始初期から松本人志と浜田雅功による対決企画(優勝予想対決や短距離走対決等)を行い、負けた方が受ける「罰ゲーム」を企画の主軸に据えて放送していた。後に対決企画はレギュラー陣(月亭方正・ココリコ)を巻き込んで放送されるようになり、その中で2003年に放送した罰ゲーム『絶対に笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅』が人気を博し、シリーズ化に至った。なお、罰ゲーム企画として始まったが、『病院』以降は全員参加企画へ移行している。

あるシチュエーションの元で昼夜に渡る収録を行い、参加者は絶対に「笑ってはいけない」。笑ってしまった場合、笑ってしまったことに対しての罰を受ける。笑ったら罰を受けるというアイデアは、松本が発案したものである

本シリーズは『ガキ使』内の企画でも人気・知名度がかなり高くDVD化もされており、売上は『ガキ使』のDVDの中でも上位に入っている。

wiki
南野陽子(みなみの ようこ、1967年6月23日 – )は、日本の女優、タレント、歌手。愛称はナンノ。
CI0003

兵庫県伊丹市出身。所属事務所は、エスワン・カンパニー、サザンフィールド(“南野”の英訳、個人事務所)、スイートベイジルを経て、現在はケイダッシュ。

松蔭高等学校在学中にオーディションに合格、高校2年生の夏に上京し、堀越高等学校に3学期から編入した

1984年9月からドラマ『名門私立女子高校』に出演し、芸能界デビュー。

1985年11月からフジテレビ系ドラマ『スケバン刑事』シリーズ第2作『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主役を演じ、一躍ブレイクしトップアイドルの座を獲得
04112514

1999年、現在所属のケイダッシュへ移籍する。

2011年3月3日、インターネット関連企業社長と結婚し挙式を行ったことを発表。相手は当時39歳の会社経営者。PL学園、東海大学出身。結婚当初は資産家でお金持ちの噂があったが現在は会社が破産、仕事があまりない。
夫の名前は金田充史さん。
f23c3db5

wiki
 
 
 
次へ↓ ↓ ↓