現在収監中の死刑確定囚・未確定囚・既に死刑執行済みの比較的有名な極悪人に関してまとめました。2017年12月19日、 松井喜代司、関光彦死刑囚の死刑が執行されたため、現在全国に123名の死刑囚が収監されています。

現在収監中で静かに執行を待つ死刑囚たち

松本 智津夫

 

宗教団体オウム真理教の元代表、教祖であり、日本の国家転覆を企て、一連の事件による確定死刑囚。
坂本堤弁護士一家殺害事件
松本サリン事件
地下鉄サリン事件など

2017年現在、東京拘置所に収監されている。

死刑が執行されていないのは、共犯者の公判が続いている事とされる。

獄中で糞尿を垂れ流すため、おむつを使用していると報じられている。

出典麻原彰晃 – Wikipedia

 

風呂に自力で入れないので看守等に洗われるわけであるが、体に付着した大便のせいで風呂場はとんでもないことになる。掃除の際は飛び散った大便を長靴で踏んで排水口に流せるほど細かくして流し、クレンザーで殺菌するらしい

麻原は東京拘置所での接見の最中に服の上から股間を擦り、さらに陰茎を露出させて自慰行為をおこない、射精に至ったという

出典麻原彰晃 – Wikipedia

 

3人の娘と面会の際には、スウェットパンツの中から性器を取り出すとオナニーを始めた。3人の娘たちが沈黙している不自然な空気を感じ取った看守が気付き「やめなさい!」と制止したものの、3回ほど繰り返した。3人の娘たちは絶句したまま呆然と父の自慰を見つめたまま接見時間の30分が過ぎた。この話は事実で、娘の本に記載されている。