あびる優が集団窃盗・万引きで店を潰していたと告白!逮捕に至らなかったワケ

 

あびる優が集団窃盗し店を潰していたと告白!逮捕に至らなかったワケ

あびる優のとんでもない告白!集団窃盗して店を潰した?!

あびる優が、テレビ番組「カミングダウト」で、「昔、自分は集団窃盗や万引きをして、その店を潰した」と告白をしました。

この「カミングダウト」は、ゲストが本当のような嘘のようなエピソードを話し、そのエピソードが本当か?嘘か?を当てるという番組。ゲストのあびる優が話し始めると、レギュラー陣が質問攻めに。集団窃盗や万引きという、あまりにも飛躍した内容から、最終的にレギュラー陣はもちろん嘘だとのジャッジ。

しかし、あびる優が出た答えは「TURE」でした!その後、番組のナレーションで「お店の方、本当に申し訳ございませんでした」「万引きは犯罪です。絶対にやめましょう」と流れたのです。

あびる優がそれでも逮捕に至らなかったワケとは?

あびる優の「カミングダウト」内での集団窃盗の告白に、レギュラー陣から「一度は捕まったことくらいあるでしょう?」という質問が出ました。それに対しあびる優は、「段ボールに詰め込んで、段ボールごと運んでいたので、お店の人に『何してるの?』と聞かれたことはありますけど、業者のフリをして『運んでいるだけです』と普通に答えていましたから、捕まったことはありません」とのこと。

あびる優のこの告白に対して、当然のことながら、視聴者から抗議が殺到したそうです。その結果、あびる優は活動を自粛することに。集団窃盗に万引きともなれば、たとえかなり事後であったとしても、あびる優はなぜ逮捕されないのか?と疑問です。これについて、お店側から被害届が出ていないことと、すごく前だと話していたことから時間的に時効になっているでしょう、というのが弁護士側の意見でした。

 

次へ↓ ↓ ↓