美人キャスターとして人気だった山岸舞彩さんは、2015年7月に一般男性との結婚を発表し、家庭に入るため2015年10月をもって芸能界から引退しています。

 

この記事では、一般男性と報じられた結婚相手のセレブな素性や、山岸舞彩さんの現在についてまとめています。

山岸舞彩さんのプロフィール

山岸舞彩

出典:http://trend-trend-hothot.com/

名前:山岸舞彩(やまぎしまい)
出身地:東京都中央区
生年月日:1987年2月9日

最終学歴:日本女子大学文学部卒業

身長:168cm

B84W57H84

元所属事務所:セント・フォース

 

山岸舞彩さんは、東京都中央区出身で幼稚園から日本女子大学の系列校に通っており、最終学歴も日本女子大学文学部になります。

 

彼女のご実家は築地にあった「山勇」さんという有名な卵焼き店で、幼少期から私立学校に通っていたところからみるとお金持ちだったようです。

 

残念ながら2014年に閉店していますが、美味しいと評判のお店でした。

 

山岸舞彩

出典:http://red.ap.teacup.com/

水泳をやっていて肩幅が広かったことから、ネットでは「肩さん」の愛称で呼ばれています。

 

山岸舞彩さんは、デビューこそ東レ水着キャンペンガールでしたが、その後はテレ朝「やじうまプラス」、NHKBS「Jリーグタイムス」、NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」、日テレ「NEWS ZERO」など、キャスターを中心に活躍してきました。

 

美人キャスターとして人気の山岸舞彩さんでしたが、2015年7月に一般男性の結婚を発表し、家庭に入るため2015年10月1日の「NEWS ZERO」の出演をもって芸能活動を引退しました。

 

フリーアナウンサー山岸舞彩さん(28)が一般男性と既に結婚し、2015年9月末に芸能界から引退することがわかった。7月28日に所属事務所を通じて直筆FAX文章をマスコミ各社に送り、入籍の報告と、夫を支えるために家庭に入る決心などを伝えた。

 

引用:山岸舞彩が結婚と芸能界引退を認める

 

 

山岸舞彩さんの結婚相手(夫)は、イケメン御曹司!

結婚相手は「丸井」の創業者・青井忠治氏の孫・青井茂さん

山岸舞彩さんと結婚したお相手の一般男性については、以下のように報じられています。

 

お相手は大手百貨店「丸井」の創業者・青井忠治氏の孫のAさんだった。弟はNHKの青井実アナ(34才)だ。

 

Aさんは幼稚舎からの慶應ボーイ。大学卒業後は渡米して、有名なサーフィンブランドに勤務していました。帰国後はコンサルティング会社などを経て、今はお父さんと一緒に不動産会社の代表を務めています。外国暮らしの経験があるからか、明るくて社交的で誰からも好かれるタイプです。かつてフジテレビの人気女子アナとつきあったこともあるほどのモテ男です」

 

引用:丸井御曹司と結婚の山岸舞彩 奔放な恋愛遍歴に小姑が猛反発

 

以上の情報から、山岸舞彩さんの結婚相手は青井茂さんであると言われています。

 

青井茂

出典:http://netfantasia.com/

名前:青井茂(あおいしげる)

出身校:慶應義塾

現在は、株式会社アトムにて父親である青井忠四郎氏とともに代表に名を連ねています。

株式会社アトム HP

 

青井茂

出典:http://neta-net.net/

父親の青井忠四郎氏(右側)と

かなりスタイルが良く、イケメンですね。山岸舞彩さんも168cmなので、二人並ぶと絵になりそうです。

 

青井実

出典:http://jiyoshi-anaunsaa.blog.so-net.ne.jp/

本当にイケメン御曹司もいるもんですね。

 

次へ↓ ↓ ↓