お馬鹿タレントとして一世を風靡したスザンヌさんですが、斉藤和巳さんとの結婚・離婚を経て、現在はシングルマザーとして奮闘中です。

 

この記事では、斉藤さんとの結婚以降のスザンヌさんに関する情報についてまとめてみました。

スザンヌのプロフィール

 

出典:https://www.kensetsunews.com

名前:スザンヌ
本名:山本紗衣(やまもと さえ)
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1986年10月28日
身長:166cm
最終学歴:第一薬科大学付属高等学校中退
所属事務所:ゲイダッシュステージ

 

スザンヌさんは、元々は学生時代から九州でモデルやローカルタレントをやっていた方です。2006年春に上京し、ゲイダッシュステージに所属するようになってからは、トントン拍子に人気者になって行きます。

 

2007年3月から2008年3月までの間は、アイドルグループ「中野腐女子シスターズ」に所属していた時期もあったりと、東京でのスザンヌさんは、当初はアイドル売りでした。けれど、2007年5月より出演するようになったバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」にて、お馬鹿キャラとしてブレイクしたスザンヌさんは、バラエティタレントとして成功を収めることになります。

 

その後も順調にタレント活動を続けていたスザンヌさんは、2011年12月にプロ野球選手の斉藤和巳さんと結婚し、2014年1月には長男をもうけています。しかし、斉藤さんの不倫などの問題もあり、スザンヌさんの結婚生活は、2015年3月に離婚という形で終わりを告げます。

 

シングルマザーとなって以降のスザンヌさんですが、故郷である熊本に戻り、家族の力を借りながら育児と芸能活動に奮闘している状況です。

 

 

スザンヌの元旦那である斉藤和巳は元々悪評があった?

 

出典:https://pbs.twimg.com

「恋は盲目」とは言うものの、「賢者は歴史から学ぶ」という姿勢も結婚には必要なのかもしれません。

 

率直に言ってしまうと、スザンヌさんの結婚に関しては、周囲の芸能関係者も反対した結婚だったと言われています。その理由はとてもシンプルなもので、結婚相手となった斉藤和巳さんの評判が悪かったせいです。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com

ソフトバンク・ホークスのエースとして、2003年と2006年に沢村賞に輝いている斉藤さんは、将来のメジャー行きも囁かれていた才能ある投手でした。

斉藤さんは、右肩の故障により若くして選手生命が絶たれた悲運のエースでもあり、00年代のプロ野球ファンの間では、伝説的な名投手の1人でもあります。

 

現在ではMLBで活躍をされているダルビッシュ有さんが、若手時代に憧れたなんて逸話も残っているほどの才能の持ち主だった斉藤さんですが、私生活では、スザンヌさんとの結婚以前に、一般人の女性を相手に結婚・離婚を経験しています。

 

今の時代、離婚を経験している方も少なくないですし、離婚自体がマイナスの評価になるということもありませんが、斉藤さんの場合は、前妻やその子供に対する仕打ちに大きな問題がありました。

 

次へ↓ ↓ ↓