中居正広さんが、2018年1月2日に放送されたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル』(フジテレビ系)に出演。

SMAPの代表曲を聴き、涙目になるシーンが見られ、視聴者の間で大きな話題となりました。

「忘れるわけねぇだろ」中居さんがあの楽曲を涙ながらに口ずさむ

この日は、約20年にわたって続いている人気企画『中居&ナイナイ日本一周の旅』のファイナルを放送。

今回は「中居さんがやりたい20の要望を叶える」という形でロケが進められます。 「中居さんがやりたいこと」の1つに「ナインティナインの2人とゆっくり飲んで話したい」というものがあり、博多華丸・大吉さんの2人を加えた5人でお酒を飲みながら、本音トークを展開しました。

昔話に花が咲き、お酒が進む5人。その途中、盛り上げ役として「槇原敬之さんが大好き」だという番組スタッフが登場。

スタッフは槇原さんが作詞作曲を手がけたSMAPの代表曲『世界に一つだけの花』を、槇原さんのモノマネで歌い出します。うまく特徴をつかんだ歌声が受け、中居さんを除く4人も歌い出して大合唱状態に!

その時中居さんは、照れたような笑顔。涙をこらえているようにも見えました。

サビ部分では中居さんも歌を口ずさみ、右手を突き出し親指を立てる振り付けを見せていました。

1番を歌い終えると、中居さんはナインティナインの2人から「できんじゃん」とイジられます。すると、腕を組み、クールにひと言。

忘れるわけねぇだろ。

めちゃ×2イケてるッ! ーより引用

中居さんがこの楽曲への想いを語ったところで、このくだりは終了。現場はホッコリした雰囲気に…。

SMAPファンが気になって仕方ない意味深な発言も

宴が終わり、TV画面に5人が飲んでいるお店の外観が映った際、中居さんのこんなコメントも流れていました。

みんな思ってると思う。

「あ、いっちゃいけないこといっちゃったんじゃないかな」みたいな。

なんにも問題ない!

めちゃ×2イケてるッ! ーより引用

このコメントが何を指すのか、断定できません。

ただ、中居さんのコメントの後に矢部浩之さんが「SMAP好きやってんな」という返答がありましたから、SMAP関連の話題について話していたことが分かります。

SMAP愛が感じられる内容だったようですね。

視聴者の反応は?

・そりゃ忘れられるわけないよね。

・この振り付け懐かしい。あれから1年経ったのか…。

・TVで久しぶりに泣きました。

・こうやって話せるのも中居くんだからこそだよね。

・贅沢をいえば、やっぱりまた5人で歌ってるところが見たい。

・中居さんが語っていた内容ノーカットで聞きたい。

・中居くんのSMAP愛が再確認できて嬉しかった。

SMAPが解散したいまでも、メンバーについてバラエティ番組で当たり前のようにトークする中居さん。

中居さん本人は、何の気なしにしていることかもしれません。ですが、ファンにとって「SMAPについての話題はNG」というような空気を作らずに話してくれるそのスタンスは、嬉しいものですよね。

 

 

引用元:https://grapee.jp/439731

あわせて読みたい