女優の仲里依紗さんは、2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚しました。

 

ここでは仲里依紗さんと旦那・中尾明慶さんの馴れ初めから結婚までと子供情報、そして現在についてまとめています。

仲里依紗さんのプロフィール

仲里依紗

出典:http://minaholic.com/

名前:仲里依紗(なかりいさ)

出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町

生年月日:1989年10月18日

身長:162cm

血液型:B型

学歴:日出高等学校

デビュー:2002年

所属事務所:アミューズ

 

仲里依紗さんは、少女漫画雑誌「ちゃお」に掲載されていた漫画の主人公に似ている女の子を探すという「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」で特別賞を受賞し芸能界入りしました。

 

その後、ファション誌のモデルなどを経て女優としても活動するように。「純喫茶磯辺」(2008年)や「時をかける少女」(2010年)、 「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」(2010年)などに出演し、さまざまな賞も獲得している実力派女優です。

 

なお仲里依紗さんの父親方の祖父はスウェーデン人だそうです。

 

 

仲里依紗さんと旦那・中尾明慶さんの馴れ初めから結婚

旦那・中尾明慶さんのプロフィール

中尾明慶

出典:http://geinou9.com/

名前:中尾明慶(なかおあきよし)

出身地:東京都中野区

生年月日:1988年6月30日

身長:172cm

血液型:A型

所属事務所:ホリプロ

 

2000年から活動している子役出身の俳優です。「3年B組金八先生」(2001年)や「WATER BOYS2」(2004年)、「ROOKIES」(2008年)などの話題作に出演し知名度を高めました。

 

 

 

馴れ初め

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、2013年4月にできちゃった婚をしました。

 

 

仲里依紗

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

出会いは2010年公開の映画「時をかける少女」

 

 

当時の中尾明慶さんが、仲里依紗さんの印象を語っていました。

 

最初に会ったときに面倒くさそうだなって思ったんですよ。すごくプライドも高そうだし、マイペースだし、なんか嫌だなって。案の定、面倒くさかったー(笑)。でも、いい意味ですよ。プロ意識がとても高いし、周りにも流されないし、自分を曲げない。それはすごくすてきなことだと思うんですよ。だから僕は仲良くなれた気がします。僕はめったに共演者と仲良くならない。連絡先を交換して、ご飯に行く約束もしたのに、まだ行ってないですけどね(笑)!
里依紗ちゃんは男友達の一面を持っていて、もちろん女友達の一面も持っているので、僕はすごく話しやすいですね。最初は面倒くさくて、結果的にも面倒くさいんですけど、そこが女優仲里依紗の魅力だと思っています。

引用:『時をかける少女』仲里依紗&中尾明慶 インタビュー

 

当初から好印象だったようですが、二人が恋人関係に発展したのはもう少し時間が経ってから。

 

 

出典:https://i2.wp.com/

2012年8月〜10月のドラマ「つるかめ助産院」での再共演にて急接近?

 

 

2010年に出会った二人は、2012年のドラマ「つるかめ助産院」共演後の同年10月に本格交際に発展したと言われています。

 

両事務所によると、2人は09年3月に映画「時をかける少女」の共演者として出会った。その後、12年8月に放送されたNHKドラマ10「つるかめ助産院~南の島から~」でも共演。沖縄の架空の島・美波間島を舞台に生命誕生の意味や女性の偉大さを描いたドラマで、竹富島、石垣島などで長期ロケが行われた。このロケで互いを意識し始めたようで、双方の事務所も「ドラマがクランクアップした後の昨年10月に本格的な交際に発展した」と説明した。

引用:仲里依紗と中尾明慶がデキ婚!妊娠3ケ月

 

そして2013年11月に「お泊まりデート」を報じられ、2013年3月21日に婚約発表し、同年4月18日に入籍しました。

 

 

次へ↓ ↓ ↓