エマ・ワトソン 前髪パッツンで超キュートに! (画像)

関連画像
1: 湛然 ★ 2018/01/11(木) 04:52:09.60 _USER9
ここ数年、伸ばした前髪を横分けにし額を出したヘアスタイルにこだわっていたエマ・ワトソン(27)。そのエマが、前髪をバッサリカットした。その姿が「たまらなく可愛い」と話題になっている。 

前髪を切るのは子供っぽいとして、ある程度の年齢になると前髪は切らずにオデコを出すヘアにする人が多かった欧米諸国。 
しかし最近ではアジア人のように前髪を切る人も増え、テイラー・スウィフトやリアーナの前髪もなかなか評判が良い。 
そんな中、27歳の女優エマ・ワトソンも思い切って前髪を切ったところ、まるで往年の美人女優・故オードリー・ヘプバーンのようなレトロでキュートな雰囲気に。 
ファンからも、エマのSNSに以下のようなコメントが書き込まれている。 

「短い前髪って可愛い!」 
「とにかくキュートだと思う。」 
「あなたのヘアカットはアメイジングだわ。」 

ちなみに『www.glamour.com』によると、前髪は顔の形に応じて長さやスタイルを決めるべきとのこと。同メディアはその基準について、以下のように伝えている。 

■丸顔の場合 
前髪を長めにして横に流すように分ける。(参考:エマ・ストーン) 

■卵型の場合 
フンワリとした前髪がおススメ。(参考:アリアナ・グランデ) 
眉が見えるよう短めにカットしても決まる。 

■角ばった顔の場合 
前髪を真ん中で分け、額が「A」(もしくは逆さにしたV)に見えるよう整えるスタイルがおススメ。そうするとアゴのラインがソフトに見え、目元がより目立つそうだ。 
またニコール・リッチーのように長めに伸ばし、レイヤーを入れるというスタイルもソフトな印象を与えてくれるという。 

■顎がシュッとしている顔の場合 
前髪の両脇を長めに、そして中央はそれに比べ短めにする。(参考:セレーナ・ゴメス) 
すると70年代のようなレトロな雰囲気が出せ、フワッとした動きも出せるのだとか。 
オデコの中間あたりで前髪を切り、横に流すように梳かしつけるという方法もおススメ。(参考:リリー・コリンズ) 

■面長の場合 
前髪を長めにすると、人より長めの額や顔の下半分から注目をそらせることができる。(参考:エマ・ロバーツ&リアーナ) 
短くすると顔の長さが目立つため、おススメできないという。前髪を眉より上で切らない方が綺麗に見えるそうだ。 

(以下略、全文はソースをご覧ください。) 

[emmawatson] 
no title

http://japan.techinsight.jp/2018/01/kay01101236.htm

 

ネットでのコメント↓↓