登坂淳一さんは、「NHKの麿」として知られる人気アナウンサーです。2010年から東京より離れていますが、いまだネットなどではトピックとして取り上げられるなど知名度が高いです。

 

ここでは登坂淳一アナの嫁や、女性問題で左遷されていると噂の現在についてまとめています。

登坂淳一さんのプロフィール

登坂淳一

出典:http://www.officiallyjd.com/

名前:登坂淳一(とさかじゅんいち)

愛称:NHKの麿

出身地:東京都

生年月日:1971年6月10日

出身高校:保善高等学校

最終学歴:法政大学卒業

所属:NHK

(場所:和歌山→大阪→東京アナウンス室→札幌→大阪)

 

登坂淳一さんは、1997年にNHKに入局した男性アナウンサーです。

 

東京アナウンス室時代には、その品のある顔立ち・雰囲気、そして冷静なアナウンス力などから「NHKの麿」という愛称で親しまれ人気アナウンサーとなりました。その後は、札幌、大阪と地方局を転々としています。

 

 

数ヶ月の間に白髪に!

登坂淳一

出典:http://img9.omosoku.com/

2007年頃に、登坂淳一アナの髪の毛が突如真っ白になり、話題に。

 

その理由は、髪が痛むため白髪染めをしなくなったことが原因だそうです。

 

「認知されたのは、お昼のニュースをやっている時ではないでしょうか。06年12月、髪の毛を染めるのをやめたんですよね。そうしたら、話題になってしまって…。和歌山時代に毒物カレー事件(98年7月)が起こって、半年間ものすごく忙しかったんです。ストレスもあった。そうしたら自分でも『どうしたんだ』と思うほど白髪になっていったんです。月に1度染めていたんですけど、美容師さんに『かなり傷んでるからやめたほうがいい』と言われまして。いきなり染めるのをやめない方がいいという声もありましたが、自然体でいこうと。髪の毛は健康になったのですが、不健康に見えたみたいで…」。

引用:連載(21)NHKの顔が北海道でも人気に/登坂淳一アナ

 

 

登坂淳一さんの嫁・子供は?

登坂淳一さんは、未婚・既婚などは公表されていないようですが、一部報道ではNHK職員の女性と社内結婚しているといわれます。

 

登坂アナも社内結婚で、奥さんは確か東京にいたはず。

引用:あの人気NHKアナ“麿”、突然消えたワケ…不倫発覚でエース街道外れ、地方ドサ回り中?

 

ただ情報はこのぐらいで、子供の有無含め、詳しいことがわかっていません。

 

次へ↓ ↓ ↓