女優白石美帆さんが、2016年11月にV6長野博さんと結婚しました。

 

ここでは、結婚をしたことによって注目を浴びた白石美帆さんの情報(本名・黒歴史・元彼氏等)についてまとめています。

白石美帆の生い立ち~非公開の本名は?

 

白石美帆

出典:http://yononakanews.com/

芸名:白石美帆(しらいしみほ)

本名:非公開

出身地:茨城県常陸大宮市

生年月日:1978年8月8日

身長:160cm

血液型:A型

最終学歴:土浦短期大学(現・つくば国際短期大学)家政科卒業

所属事務所:ユナイテッドスマイルズ

 

白石美帆さんは、短大時代にスカウトされ芸能界入りした女優・タレントです。

 

当初、1998年に「スーパーサッカー」のアシスタントとなるなどキャスターを中心に活動していました。

2002年に女優デビューし、以降は主演をはることこそ少ないですが、「電車男」や実写「サザエさん」(タイコ役)など多くの作品に出演しています。

 

 

白石美帆

出典:http://cdn2.ettoday.net/

2016年11月に結婚!

ジャニーズの長野博(V6)さんとの結婚を発表しました。

 

白石美帆の本名は圷美帆(あくつみほ)?

白石美帆さんは本名を非公開としていますが、ネットでは「圷美帆(あくつみほ)」あるいは「阿久津美帆」という本名候補が言われています。決定的な証拠がなく断定できませんが、ここでは”圷と阿久津”の名字由来についてご紹介します。

 

「圷」は、全国に4000名程度しかいないという珍しい名前ですが、彼女の出身地である茨城県と縁深い苗字。

 

現茨城県である常陸国那珂郡常葉村圷が起源(ルーツ)である、桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)大掾氏流がある。近年、茨城県那珂郡に多数みられる。あくつの”あく”は古代の現地語で窪み、”つ”は地を意味した。

引用:【名字】圷 名字由来net

 

「阿久津」は、栃木に多いとされています。(※もちろん茨城にも”阿久津さん”は存在します)

 

桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)大掾氏流、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)様々な流派が、丹治氏、田村氏などにもみられる。現栃木県である下野に多くみられる。あくつとは古来の現地語で窪地を意味する。圷。

引用:【名字】阿久津 名字由来net

 

 

次へ↓ ↓ ↓