「シンガーソングコメディアン」を自称し、音楽活動、タレント活動の両側面で活躍してきた所ジョージさん。また、嫁や娘への愛情深いことでも知られています。

 

所ジョージさんの現在までの活躍や、家族愛について詳しくまとめたのでご紹介します。

 

所ジョージのプロフィール&生い立ち

 

所ジョージ

出典:http://contents.oricon.co.jp/

所ジョージは芸人ではなくミュージシャン

現在の所ジョージさんのテレビでの活躍を見ていると芸人というイメージが先行しますが、元々はミュージシャンであり、数々の番組やCMのテーマソングを世に送り出してきました。

 

所ジョージさんのプロフィールはこちら。

 

出生名: 角田 隆之
本名: 芳賀 隆之
生誕: 1955年1月26日
出身地: 埼玉県所沢市
学歴: 拓殖大学商学部除籍
ジャンル: ロック、フォークソング
担当楽器: ボーカル、ギター
活動期間: 1977年 –
レーベル: キャニオン・レコード、EPICソニー/BOOGIE WOOGIEレーベル、VAP、avex、Jam Cracker Record
事務所: ティヴィクラブ

 

引用:Wikipedia – 所ジョージ

 

ミュージシャン・コメディアン両側面の顔を持つ所ジョージさんですが、”世田谷ベース”に代表されるように数々の趣味を持ち、その造詣はどれもかなり深いことでも知られています。

 

そして、所ジョージさんが最も愛しているのが嫁の芳賀文子さんであり、番組でも度々自慢の嫁だと自慢するほどです。

 

所ジョージさんの嫁、娘など家族についてご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴などからご紹介していきましょう。

 

所ジョージの生い立ち&経歴

所ジョージ

出典:http://contents.oricon.co.jp/

埼玉県所沢市で生まれた所ジョージ

所ジョージさんの芸名の由来でもありますが、出身地は所沢です。父親は都市銀行の支店長をしていたと言われていますので、そこそこ裕福な家庭だったと思われます。

 

所ジョージさんは1955年1月26日に埼玉県所沢市に生まれました。両親と妹の4人家族だったようです。

 

所ジョージさんは所沢市立南小学校に通っていましたが、外で遊ぶのが嫌いな少年で、いつも家の中でプラモデルを作ることに熱中していたようです。

 

南陵中学校に進学すると、所ジョージさんはテニス部に入部します。

 

所ジョージさんは非常に成績優秀な学生だったようで、学内テストでは5位に入るほど頭が良かったそうです。

 

また、この頃から音楽に目覚めてギターを独学で練習し始めました。

 

その他にも10段変則の自転車に乗って新聞配達をしていたり、麻雀にのめりこんでいたりと所ジョージさんらしさはすでに発揮されていたようですね。

 

 

所ジョージ

出典:https://twitter.com/

小平市の私立錦城高校に進学した所ジョージ

所ジョージさんは高校ではテニス部ではなくハンドボール部に所属していたようです。

 

高校を卒業した所ジョージさんは1浪して公募推薦枠で拓殖大学商学部に入学しますが、学費滞納で除籍されるまで一度も授業に出ていないと言われています。

 

しかし、所ジョージさんはアーチェリー部で熱心に活動していたようで、後に番組でアーチェリーの腕を披露した時には数十年のブランクがあるにも関わらず的の真ん中付近を射抜き、どれほど本気で打ち込んでいたかを伺わせました。

 

所ジョージさんはアーチェリー部に唯一在籍していた女子部員と交際していたようです。

 

次へ↓ ↓ ↓