女性は5人に1人が整形済み…韓国はなぜ整形大国になったのか? 

「整形 韓国」の画像検索結果

韓国はなぜ整形大国になったのか? 女性は5名中1名が整形済み

1:名無しさん@涙目です。
2018/01/30(火) 10:52:04.74 ID:5cR9rQre0.net
BE:323057825-PLT(12000)
 

とくに都会の女性は5名中1名が整形手術を受けたということで、これは尋常ではない。 
整形手術のなかで一番多いのはやはり二重まぶた手術のようだ。 

中略 

それでは、なぜ韓国は世界一に整形手術をする国になったのだろうか。 

 韓国の20代の女性の60%以上が整形をうけたという統計がある。韓国は現在就職の氷河期である。大学を出ても就職をするのがものすごく難しくなっている。 
就職ができないと、就職を準備する立場からすると、いろいろな努力をすることになる。 

 ところが、ある統計によると、韓国の企業人事担当者の34%は、仕事の能力よりも容貌を優先するという。 
1回の面接で採用を判断するのはかなり難しいことであるが、人事採用担当者であっても、人間であるため、どうしても容貌の良い人を採用する傾向があるようだ。 
30分か1時間の面接でそんなに差が出るものではないなら、見た目のよい応募者を採用しやすくなるようだ。 
つまり、容貌を良くすることで身分の上昇が期待できるムードが韓国にはあるようだ。 

 他の何よりも、社会全体がそれを求めているので、その結果、韓国の女性は美を磨くのに一生懸命だろう。 
しかし、内面の美を疎かにしているのではないのかいつも気になる。 
韓国が整形大国になったのは良いことだけではないようで、素直に喜べないのは筆者だけだろうか。 

韓国はなぜ整形大国になったのか?

http://www.data-max.co.jp/300130_ry02/

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517277124

 

ネットでのコメント↓↓