博多大吉さんは、お笑いコンビ博多華丸・大吉のツッコミ担当の芸人です。2007年に一般女性と結婚していますが、40代既婚のイケメン芸人として女性人気も高いです。

 

この記事では、博多大吉さんの結婚した嫁と子供についてまとめています。

 

博多大吉さんのプロフィール

 

博多大吉

出典:https://cdn.kaumo.jp/

芸名:博多大吉(はかただいきち)

本名:吉岡 廣憲(よしおか ひろのり)

愛称:大吉先生

出身地:福岡県古賀市(生まれは兵庫県神戸市)

生年月日:1971年3月10日

身長:182cm

学歴:福岡大学経済学部中退

デビュー:1991年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

博多大吉さんは、お笑いコンビ博多華丸・大吉のツッコミ担当の芸人です。当初亀屋大吉という芸名で活動していましたが、2004年に博多大吉に改名しています。

 

福岡大学在学中に所属した落語研究会にて、相方の博多華丸さんと出会い、コンビを結成。地元福岡の吉本興業に所属し、デビュー間もない頃から地元で人気を博し、多くのレギュラー番組を獲得しています。なお1997年に大吉さんは、相談なしに「アメリカ留学」を番組で突然宣言してしまい、吉本興業の怒りを買い休業状態に。1年後には、和解し復帰を許されています。

 

 

博多大吉

出典:http://www.officiallyjd.com/

2005年頃から東京進出。

「焼却炉の魔術師」では、2008年のアメーーク流行語対象を受賞。

 

2005年には福岡から東京の吉本興業へ移籍し、本格的な全国進出を果たしました。やがて「アメトーク」などの人気番組に出演するようになり東京でも人気を得て、コンビとしても2014年にTHE MANZAIで優勝しています。

 

コンビ愛の強い大吉先生

 

博多華丸

出典:http://geinin-owarai.com/

コンビ名:博多華丸・大吉

 

 

博多華丸・大吉は、ともにピンで登場することも多いですが、コンビ愛の強いことでも知られています。

 

2016年7月に放送された「博多華丸のもらい酒みなと旅」では、相方交換という企画でゲスト参加したタカアンドトシさんと、それぞれの相方同士でチーム分けするものでした。

 

そんな同番組の中で見せた、博多華丸さんのコンビ愛がかわいい(?)と話題に。

 

華丸は番組アシスタントの須黒清華アナに「華丸さんはタカさんとトシさん、どちらと一緒が良いですか?」と尋ねられるも、あえて相方の大吉を指名。もちろん、華丸としてはボケをかましただけなのだが、大吉はこれに対して顔を真っ赤にして本気で恥ずかしがっていた

いざ、チームに分かれてロケがスタートすると、酒好きということもあり、移動中もカップ酒など1人だけハイペースで飲み続けた大吉。その結果、マネージャーに介抱されるほどのガチの泥酔をしてしまう始末に。さらにはロケの途中、「相方呼んで! 華丸さん! 会いたい‥‥」と駄々をこねるという、いつもの大吉では考えられない豹変ぶりを見せた。

引用:「華丸さん、会いたい…」博多大吉が泥酔で漏らした“相方愛”に視聴者が感動

 

 また2014年にTHEMANZAI優勝時には、大吉さんが素直に相方への感謝を綴ります。

 

大吉が自ら送ったメールの内容について、「僕が言いますよ」といい、「日本一になりましたね。よかったね。この日が来るなんて思わなかったね。これもすべて、あなたの人間性が良かったからだと思います。これからもよろしく」という内容を大吉らしく淡々と明かし、「あの人のキャラクター、人間性が良いから僕らはここまで来た」と改めて“華丸のおかげ”だと強調していた。

 そんな大吉のメールに対し、華丸からは照れた感じで「よしなさい」と返事が着たといい、コンビ愛が強いとされる2人の“絆”が証明された感じだった。

引用:博多大吉、「THE MANZAI」優勝直後に相方・華丸に送ったメール明かす

 

コンビ愛が強いことで知られる二人、お笑いコンビにはビジネスパートナーだったり実際には仲が悪いのではという話も聞いたりしますが、博多華丸・大吉の仲は良好のようです。

そういった話は、素の良さも感じられますね。

 

 

次へ↓ ↓ ↓