個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『金八』をリリース直後、実際にそのMステに出演。以後2回Mステに出演しています。ということで、今回は私立恵比寿中学がMステに出演した時の事をまとめてみました。

私立恵比寿中学とは?

永遠に中学生

永遠に中学生

人気アイドルグループの私立恵比寿中学。エビ中の愛称で親しまれています。コンセプトは「永遠に中学生」。メンバーは全員中学生という設定です。

リアルで中学を卒業したメンバーは中学4年生、中学5年生と毎年中学生として学年が上がるシステムですが、どうやらちゃんと守られていないようです。

そこらへんのゆるさも魅力の一つとも言われています。

出典:http://magocsi-news.net

私立恵比寿中学はももクロの妹分

私立恵比寿中学はももクロの妹分

私立恵比寿中学の所属事務所はスターダストプロモーションです。同じ事務所にはももいろクローバーZがおり、私立恵比寿中学は妹分にあたります。

出典:http://cdn2.natalie.mu

とにかくMステに出たかった私立恵比寿中学

中間目標にMステ

中間目標にMステ

私立恵比寿中学は2014年10月に同グループのムック本発売記念商品お渡し会を実施。その際に囲み取材が行われました。

そこで記者から今後の目標を聞かれ、リーダー的存在の真山りかが回答。

「まずは今回のシングルでMステに出場できたらと思っています、その上でさらに今年…今年紅白に出場できたらなと考えてます。まずはMステであの階段をみんなで誰も滑らずに下る事が夢です」と大きな目標を語りました。

出典:http://rr.img.naver.jp

アイドルグループ私立恵比寿中学が8日、都内でムック本「私立恵比寿中学 思い出アルバム2014~海浜学校編~」発売記念イベントを行った。今年の総決算としての目標を聞かれると、真山りか(17)は「新曲『ハイタテキ!』で『ミュージックステーション』に出たい」と意気込んだ後、「今年、紅白歌合戦に出場できたら」と大目標をぶち上げた。

出典:Mステに紅白…エビ中が大目標ぶち上げる – 音楽ニュース : nikkansports.com

Mステ出演を懇願

Mステ出演を懇願

私立恵比寿中学は紅白出場を目標としており、中間目標としてMステ出演を設定していました。2015年1月28日には『金八』というタイトルのセカンドアルバムをリリース。

金八とは「金」曜日の夜「八」時に放送されているMステを指しています。このタイトルは、アルバムに収録されている楽曲『金八DANCE MUSIC』から取られました。

『金八DANCE MUSIC』はMステに出たいという熱い想いをドストレートぶちまけた音楽史上に残る怪作です。

その想いは案外すぐにプロデューサーに届いたようで、アルバムリリースから10日も経たない内に私立恵比寿中学のMステ出演が現実のものとなりました。

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

私立恵比寿中学 金八DANCE MUSIC ライブ – YouTube

出典:YouTube

私立恵比寿中学Mステ出演まとめ

 

 

次へ↓ ↓ ↓