trend_20170201160615-thumb-645xauto-104589

 

おぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ。所属事務所はプロダクション人力舎。1995年結成。
pic_ogiyahagi_mypage
小木博明(おぎ ひろあき、本名の読みは「こぎ ひろあき」、1971年8月16日 – )ボケ担当。立ち位置は左。
・東京都出身、東京都立北野高等学校卒業。
・妻は元歌手の森山奈歩。

 

矢作兼(やはぎ けん、1971年9月11日 – )ツッコミ担当。立ち位置は右。
・山梨県出身。東京都立北野高等学校卒業。
・2016年12月30日、自身のレギュラーラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)にて、一般女性との結婚を発表した

 

2人の出会いは東京都立北野高等学校時代で、共にサッカー部に所属していた。無名時代、2人にはサラリーマン時代の蓄えがあったため、オーディション会場に外車を運転して行っていた。
 
芸人仲間には「あいつらただものじゃない。妙な仕事でもしているんじゃないか」と羽振りの良さを不思議がられていた。
 
オーディションでコンビ名を決めず、とりあえず「小木と矢作」と書き部屋に入ると、次は「おぎやはぎ」と言われそれをそのままコンビ名にした。
 
他のコンビがぎりぎりまで練習するのに、集合時間に間に合いそうになかったら次の機会(オーディション)にするほどマイペースだった。

 

仲の良いコンビとして知られている。学生時代から仲がよく高校時代に「あいつら、できているのでは?」と噂が立ったり、小木が高校一年から一年間付き合っていた子と、矢作は高三から七年間付き合ったといったエピソードが多々ある。矢作は小木と遊びすぎて彼女に振られた事がある。今まで一度も喧嘩をしたことがない。

GqSKz-1f216
 

プライベートの旅行で別々にハワイに行ったのにも関わらず、滞在4日中2日一緒に遊ぶ等のエピソードからすると、仲の良いコンビである。
 
また、小木の眼鏡を買いに矢作も一緒に買い物に行ったりもする。またラジオ番組などで、未だに一緒に食事をする事を公言している。

wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AF%E3%81%8E
 
 
 
 
次へ↓ ↓ ↓