相原勇さんは、かつてイカ天の司会者等として活躍したタレントです。現在は、2013年に再婚した旦那さんとともにハワイに居住しています。

 

ここでは相原勇さんと結婚した旦那(元旦那も)や子供情報、そして現在をまとめています。

 

相原勇さんのプロフィール

相原勇

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

芸名:相原勇(あいはらゆう)

別名義:YASUKOなど

本名:小原靖子(おばらやすこ)

出身地:広島県広島市

生年月日:1967年4月1日

身長:157cm

血液型:A型

学歴:鈴峯女子高等学校卒業

デビュー:1986年

所属事務所:ホールド

 

 

相原勇さんは、ミュージカルで「ピーター・パン」を演じるために芸能界を目指し、1985年に「第1回ミス・モモコクラブ」で準優勝し芸能界入りしました。

 

当初、おニャン子クラブのオーディションに合格していたため加入する道もありましたが、仕事の狭まりを懸念した当時の事務所の判断でソロデビュー。しかし翌年にその事務所が倒産してしまうなど、後悔したこともあったそう。

 

自身が加入するはずだったおニャン子クラブは一躍人気アイドルグループとなり、「『なんでわたしあそこにいないんだろう』ってめっちゃ悔しかった」と相原は当時の思いを語った。

引用:相原勇、全盛期に突如芸能界から姿を消した真相明かす

 

少し不遇なデビューでしたが、相原勇さんは「平成名物TV」のコーナーで”三宅裕司のいかすバンド天国”(イカ天)の司会者に起用され、大ブレイクを果たしました。以降、女優業・歌手業・ラジオ出演などさまざまなジャンルで活躍する売れっ子タレントとなり、1993年〜1995年までは念願だったミュージカル「ピーターパン」で主役をつとめています。

 

1996年には大相撲力士(元)の横綱・曙と交際宣言し婚約状態まで行きましたが、1997年に突然破局となりスキャンダルとして大きく報じられました。やがて騒動の余波か、人気がなくなり芸能活動を休止し渡米しましたが、1998年に活動再開しています。

 

 

次へ↓ ↓