大谷翔平選手は、現在はMLBのエンゼルスに所属する野球選手です。高校時代から注目されてきた日本球界の至宝は、2018年現在も止まることなく怪物ぶりを発揮しています。

 

そんな大谷翔平選手には、以前から彼女の噂がいくつか出ています。この記事では、大谷翔平選手の彼女の噂や好きなタイプを実際どうなのかも含めてご紹介しています。

大谷翔平選手のプロフィール

 

大谷翔平

出典:https://pbs.twimg.com/

名前:大谷翔平(おおたにしょうへい)

出身地:岩手県奥州市

生年月日:1994年7月5日

身長:193cm

所属球団:北海道日本ハムファイターズ→ ロサンゼルス・エンゼルス

 

大谷翔平さんは、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手でした。

 

 

大谷翔平

出典:http://digitalcamemovie.up.seesaa.net/

高校時代の大谷選手。

 

大谷選手は、花巻東高校時代から「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれて注目を集めた野球選手でした。高校三年時にはアマチュア野球史上最速となる160km/hをマークするなど、その逸材ぶりに日本のみならずアメリカからも進路が注目されました。

 

プロ入り前には、本人の意思が硬くメジャーリーグへの挑戦を表明していましたが、日本ハムがドラフトにて交渉権を獲得し再三にわたる説得・交渉の末、日本ハム入団を決断しています。

 

 

大谷翔平

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

2016年には165km/hをマーク。

 

プロ入りした2013年から初年度から投手としても打者としても出場しています。開幕戦では8番・右翼手で出場し、2安打1打点をマーク(高卒新人の複数安打は史上二人目となる)。5月の初登板では新人投手最速記録となる157km/hを出しました。

 

2014年には162km/hを出し日本プロ野球史上最速記録を更新。同年12月には松坂大輔さんに並び史上二人目の高卒3年目での年棒1億円(推定)にて契約更改しています。2015年には最多勝利・最優秀防御率、最高勝率の投手三冠に輝きました。

 

2016年にもその怪物ぶりは増すばかりです。自身の持つ最速記録を163km/h(6月)、164km/h(9月)、165km/h(9月)と更新。また打者・投手として「10勝、100安打、20本塁打」を達成するなどして、日本プロ野球史上初の快挙を達成しました。

 

2017年12月8日にロサンゼルス・エンゼルスと契約合意に至ったと発表され、同日に球団側も大谷の獲得を表明し、背番号はと発表された。

 

そして2018年4月2日にはメジャー初白星を挙げています。

 

次へ↓ ↓ ↓