ドラマ版デスノートで主演を務める窪田正孝(くぼたまさたか)。確かな演技力と素朴な人柄で人気の彼、かわいい顔してあそこがすごいんです。

◆話題の演技派俳優「窪田正孝」

窪田正孝(くぼたまさたか)

出典nekotopi.com

窪田正孝(くぼたまさたか)

1988年8月6日生まれ(27歳)
神奈川県出身
身長175cm

オリコンが「2015年上半期ブレイク俳優」ランキングを発表し、窪田正孝が栄えある首位に立った。

出典2015年上半期で最もブレイクした俳優は窪田正孝 – リアルライブ

 

窪田は昨年、連続テレビ小説『花子とアン』に出演したことで知名度が上昇。『Nのために』 では主人公を支える幼なじみを演じ、その繊細な演技が評価され話題を集めた。

出典『2015上半期ブレイク俳優』、窪田正孝が首位 | ORICON STYLE

 

“若手イケメン俳優”と紹介されることの多い彼だが、すでに芸歴は10年。50作品以上に出演し、その圧倒的な存在感を見せつけている。

出典『デスノート』で試される!ブレイク俳優・窪田正孝の底力! [T-SITE]

 

◆現在「デスノート」で主役・夜神月を好演中

出典girlschannel.net

 

現在放送中の日本テレビ系ドラマ『デスノート』で主演を務め、その脚本内容や視聴率など何かと話題ですが、彼の演技力は概ね高評価を受けています。

原作では、月は天才高校生の設定から始まるが、今回は普通の大学生としてスタート。「普通って一番難しい」と困惑も見せるが、逆に役者として大きく成長するチャンスでもある。

出典窪田正孝さん「デスノート」 人間の葛藤 繊細な演技で : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

いざ放送が開始されると、主人公の“夜神月”に扮する窪田正孝の力強い眼力と高い演技力にグイグイ引き込まれ、キャラ設定の変更などさほど気にならなくなっていた。

出典窪田正孝、「人と目を合わせたくなかった」極度の人見知りバイト時代 – BIGLOBEニュース

 

◆バラエティ番組で見せる素朴な人柄も人気の秘密

次へ↓ ↓ ↓