美人女優で大人気の加藤あいさん。2013年に一般男性との結婚を発表されていますが、子供もいるようです。加藤あいさんの結婚や現在の様子まで総まとめしました。

加藤あい・プロフィール

加藤あい

加藤あい

名前:加藤あい
本名:加藤愛(かとう・あい)

生年月日:1982年12月12日

血液型:O型

出身地:愛知県

身長:161cm

所属事務所:サムデイ

出典:http://someday.bz

現在、女優として活躍されている加藤あいさん。
元々は中学生の時に『ピチレモン』というティーン向けファッション雑誌のモデルから芸能活動をスタートしました。

『ピチレモン』と言えば紙面に登場するモデルのことを「ピチモ」と呼び
ますが、そのピチモ出身の芸能人は加藤あいさんの他にも宮崎あおいさんや栗山千明さん、長澤まさみさんなど、豪華メンバーがOGとして名を連ねています。

その後、中学を卒業と同時に上京し、1997年に木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』で女優デビュー。

1998年には『日テレジェニック』に選ばれ、同じ年にはNTTドコモのポケットベルのCMキャラクターに抜擢されるなど、着実に人気女優への道を突き進んでいきました。

上京後、人気女優への道を驀進!

深田恭子さんと大親友

深田恭子さんと大親友

上京してきた進学先は、芸能人ご用達の堀越学園。
そこで同い年の深田恭子さんと出会い、二人は大親友になったんだそう。

並んで登校しているなんて、なんて豪華なツーショットなんでしょう!

当時から二人はお仕事で忙しかったと思われますが、学校にいる間はほとんどべったりと過ごし、帰宅してからも長電話をしていたという情報もあり、本当に仲が良かったんだなというのが分かりますね。

出典:https://yononakanews.com

女優として大活躍

女優として大活躍

加藤あいさんの女優としての主な出演作は、

・ベストフレンド(1999年、テレビ朝日)主演・瀬戸キヨカ役
・池袋ウエストゲートパーク(2000年、TBS)渋沢ヒカル役
・海猿 -UMIZARU EVOLUTION-(2005年、フジテレビ)伊沢環菜役
・ハケンの品格(2007年、日本テレビ)森美雪役
・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年、関西テレビ)和泉遥 役
・連続テレビ小説 ごちそうさん(2013年度、NHK総合)村井亜貴子役
・Dr.DMAT(2014年、TBS)吉岡凛役

などなど、有名作品に多数出演していますね。

出典:https://dot.asahi.com

その他に加藤あいさんの出演が多いのが、CMです。

現在までに

・プリマハム
・江崎グリコ
・キリンビバレッジ
・ジョンソン・エンド・ジョンソン
・NTTドコモ
・三菱電機
・朝日新聞社
・東進ハイスクール・東進衛星予備校
・任天堂
・ロッテ
・丸美屋食品工業
・カネボウ化粧品
・ボシュロム・ジャパン
・日本コカ・コーラ
・CHINTAI
・ブルボン
・ローソン
・サントリー
・エースコック
・NEXCO東日本
・アサヒビール
・ユニクロ
・明治
・トヨタ

などなど、超有名企業のものだけを挙げていってもこの量!

これは加藤あいさんの持つ清潔感とか外見の綺麗さによるものですよね。

 

 

次へ↓ ↓ ↓