2012年に「山口達也が元AKB48の峯岸みなみを口説いていた」と東京スポーツが報じている。5月13日放送の「そこまで言って委員会」で峯岸はこの噂を否定した。

山口達也は「Rの法則」出演の女子高生と連絡先を交換していた

Tatsuya Yamaguchi member of the all-male pop group Tokio bows to apologize during a news conference on April 26, 2018, Tokyo, Japan. Yamaguchi apologized and expressed his deep regret for forcibly ki… by 写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ

女子高生への強制わいせつ行為で、山口達也がジャニーズ事務所を契約解除された。
その後発売された週刊誌で、山口達也の悪評が噴出している。

この番組に出演するモデルやアイドルは、楽屋が男女同じであり、連絡先の交換が容易なんです。また番組では、恋愛テーマを扱うことも多く、番組共演がキッカケで交際に発展するケースは珍しくありませんでした。

出典男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜 | アサ芸プラス

 

『Rの法則』のスタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した。山口さんに興味はなかったけど、LINE交換をすることになった。

出典NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた! | 文春オンライン

 

週刊文春の調べでは、被害女性は警察に上記のように証言した。

「週刊文春」では、山口が被害女性にキスだけでなく、顔を舐め回し、ソファーに押し倒して衣服を脱がそうとしていたことも判明。事実ならば強姦未遂と言っても過言ではない。

出典TOKIO山口達也が口説きまくっていた“国民的アイドル”の実名とは!? 「昔から顔のタイプは一貫していた」関係者談- 記事詳細|Infoseekニュース

 

NHKが10日、都内で行われた上田良一会長の定例会見の中で、山口と被害女性の連絡先交換に番組スタッフが関わったとする一部報道を否定した。

出典NHK「Rの法則」終了で損害賠償請求も 「楽屋は男女別にした」と強調 – ライブドアニュース

 

NHKは文春記事を否定した。「Rの法則」の打ち切りを発表し、ジャニーズ事務所への損害賠償を検討しているという。

山口達也は峯岸みなみを過去に口説いていた

次へ↓ ↓ ↓