日本を代表する野球選手の一人でもある、前田健太投手。2016年には、広島東洋カープからメジャーリーグのドジャースに移籍されたことでも話題になりました。

今回は、そんな前田健太投手のプライベート面をまとめました。美人なお嫁さん、そして不仲が噂される母親との関係についてご紹介してきます。

前田健太投手のプロフィール

 

前田投手

出典:https://upload.wikimedia.org/

名前:前田健太(まえだけんた)

生年月日:1988年4月11日

身長:185cm
最終学歴:PL学園高等学校卒業
所属チーム:2007年〜2015年広島東洋カープ、2016年〜ロサンゼルス・ロジャース

 

 

今や日本を代表する野球選手の一人、前田健太投手。

2016年には、ロサンゼルス・ドジャースとの契約を結び、メジャーリーガーとなりました。

前田健太投手のプロ野球選手としてのキャリアは、2007年に広島東洋カープから始まります。

PL学園高等学校を2006年に卒業、その年の高校生ドラフト会議で、広島東洋カープから単独1位指名を受け、2007年に入団。この年のドラフト会議には田中将大投手などの未来のスター選手もおり、高校生ドラフト1位指名に複数球団が競合している中で、前田健太投手に関しては広島東洋カープの単独1位指名ということで、今の功績を考えると信じられないような事態でした。

また実績もまだ少なかった2008年に、広島東洋カープのエースナンバー18番を引き継いだことからも、上層部の期待が感じられます。

前田健太

出典:http://www.sanspo.com/

 

その後も順調に実績を積み、2010年には開幕投手を務めました。その後、2016年にドジャースに移籍するまで、計5回の開幕投手を務めたことになります。

2012年にも日本プロ野球でも珍しいノーヒットノーランという偉業を達成し、2013年にはWBCの日本代表入りを果たしました。2015年までに6年連続2桁勝利を挙げ、沢村賞2度受賞、年棒は3億円にも達し、名実ともに日本球界を代表するエースに。

そして、満を持して2016年に、メジャーリーグへ移籍しました。

その他にも、まえけん体操も話題になった前田投手です。

 

 

 

前田健太投手の美人嫁は、フリーアナウンサー!

 

次へ↓ ↓ ↓