渡辺謙さんは、国内外で活躍する大物俳優です。2005年に女優・南果歩さんと再婚し、おしどり夫婦のイメージもありましたが、2017年3月に週刊文春によって一般女性との不倫が報じられました。

 

ここでは渡辺謙さんの週刊文春による不倫報道・浮気相手、また南果歩さんとの離婚についてまとめています。

渡辺謙のプロフィール

 

渡辺謙

出典:https://img.cinematoday.jp/

名前:渡辺謙(わたなべけん)

出身地:新潟県
生年月日:1959年10月21日

身長:184cm

デビュー年:1979年

出身高校:新潟県立小出高等学校

所属事務所:ゲイダッシュ

 

日本国内外で活躍する俳優です。国内ではドラマ「独眼竜政宗」(1987年大河)、映画「沈まぬ太陽」(2009年)等多数の著名作品に出演。海外の出演作品には、映画「ラストサムライ」(2003年)、「硫黄島からの手紙」(2006年)等。

 

 

 

渡辺謙は2度の結婚をしており子供が二人いる

 

杏

出典:http://wadainonewsdaze.blog.so-net.ne.jp/

1回目の結婚:由美子さん(画像左)

元嫁:由美子夫人(婚姻期間:1983年〜2005年)

子供:渡辺大(1984年8月1日生)と杏(1986年4月14日生)

 

渡辺謙さんと元モデルという由美子さんは1983年に結婚し2005年に離婚成立。離婚時には元嫁側の宗教・借金問題、また謙さん側の女性問題などがあり泥沼離婚裁判となりました。

(※謙さんの女性問題では、荻野目慶子、高島礼子、若村麻由美等の美人女優から一般女性まで、総勢7~8名ほどの名前が上がったとされます)

 

 

 

渡辺謙

出典:http://mikarin1215.com/

元嫁との間には子供が二人。

1男1女があり、それぞれ俳優として活動する渡辺大さんと杏さんです。離婚後は親子関係が悪化し絶縁状態だったそうですが、近年では和解しています。

 

元嫁との離婚原因・子供たちとの確執・和解については過去の記事でまとめています。

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

 

 

渡辺謙

出典:http://static.pinky-media.jp/

2回目の結婚:南果歩さん

(婚姻期間:2005年〜2018年)

2003年のドラマで共演したことから交際に発展。

 

2005年4月の謙さんと前妻の離婚成立後、同年12月に再婚しました。また渡辺謙さんは、南果歩さんと元旦那(辻仁成)の子供と養子縁組しているそうです。

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在は?渡辺謙との再婚もまとめ

 

 

 

 

近年では南果歩さんの助言で人間ドッグを受けた渡辺謙さんの早期胃がんが、その入院中に果歩さんが受けた人間ドッグで乳がんがそれぞれ発見されました。

 

その後、互いに闘病の相方を思いやるなど、おしどり夫婦のイメージも強かったです。

 

私の助言から人間ドックを受けたことで謙の命を救ったのではなく、
私の方こそ謙の病から救われた命です。
精神的に辛い局面も
「果歩の全てを一生愛す」
その言葉が支えになりました。

引用:「BREAST CANCER」南果歩オフィシャルブログ

 

次へ↓ ↓ ↓