CmvTlTMUIAARnfW

 

ふなっしーは、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクターである。着ぐるみと中の人が一体となり、地域おこし活動のほかにタレント・歌手・声優としても活躍している。
 
ふなっしー3-thumb-524xauto-1265

2011年(平成23年)11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、いち船橋市民が「個人的に」始めたゆるキャラである。当初は船橋市役所などに売り込んでも受け入れてもらえなかったが、自主的に参加した地域イベントなどでの活動や、インターネット上の活動でじわじわと浸透し、2013年(平成25年)2月のCM出演を機に一気にブレークした。

 

なお、市や県からは公認されていない

 

着ぐるみは激しい動きなどで損傷などが多いため新しい身体に更新しており、現在は基本的に4号機で活動。古い身体はロケなどで使い分けて使用している。

 

ふなっしーの人気が高まるにつれて中に入っているが誰なのかについていろいろ憶測が囁かれ、一部週刊誌には具体的人物を指摘するものもある。しかしながらイメージを守るために実名や素性については公表していない。

 

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC 
 
 
 
 
次へ↓ ↓ ↓