元光GENJIのメンバーとして1980年代後半の日本アイドル史に名を刻んだ山本淳一さん。

 

1995年に光GENJIが解散して以降は、テレビであまりお見かけすることもなくなり、ここ最近まで露出がほとんど無い状態になっていました。

 

しかし、最近山本さんにまつわる番組が放送され、かつての栄光からは想像もつかない姿がさらけ出されることとなりました。

 

今回はその辺りの内容についてまとめてみます。

山本淳一さんのプロフィール

出典:http://img01.ti-da.net/

名前:山本淳一(やまもとじゅんいち)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1972年2月28日
最終学歴:東京都立墨田工業高等学校卒業
所属事務所:WING RUN

 

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

1986年、日本テレビ「アイドル花組おとこ組」の出演者オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所。
 
翌年、光GENJIのメンバーとして「STAR LIGHT」でレコードデビューを果たされています。

 

光GENJI時代は、高い歌唱力で高音パートを一手に引き受けるとともに、高い運動能力を駆使したアクロバディックな振付もファンから高い評価を得ていました。

 

1995年に光GENJIが解散した後は、ソロ活動などに活躍の場を移行。

 

2001年、美人女優「遠山景織子」さんとの間に長男が誕生するも、入籍をしないまま破局に至っています。

 

翌年にはジャニーズ事務所を退所され、ソロ活動などを行う傍ら、プロレスラーとしてデビューするなどされているようです。

 

借金問題などで芸能活動を休止した2013年以降は、交流のある会社社長を頼り、道後温泉のバーで働いています。名前は「湯上がりBARおが」。

 

また、現地・松山に住む年下の女性と再婚(但し戸籍上は初婚)したことが報じられています。

e7ce8b87 (1)
出典:livedoor.4.blogimg.jp 

山本淳一さんが働く「湯上がりBARおが」のFacebookページ
http://www.facebook.com/yuagari.bar.oga/?fref=nf

現在44歳の山本は、解散後さまざまな仕事を転々とした末、4年前から愛媛県松山市の道後温泉街にある飲食店「湯上がりBARおが」で働いているそうだ。

 

現在は、芸能活動のかたわら、ホールスタッフのアルバイトとして月給約20万円で働いているという。

 

引用:元光GENJI 山本淳一の今…月給20万円のアルバイト生活

 

山本淳一さんの妻の告発とは?

 

 

次へ↓ ↓ ↓