「踊る大捜査線」シリーズを中心に、数々のドラマや映画に出演され、特にアクションシーンの演技力の高さに定評のある水野美紀さん。

 

容姿端麗でアクションも自分でこなすことのできる珍しい女優として重宝されていましたが、一時期干されていたと言われています。

 

今回は水野美紀さんに関する情報をまとめてみました。

 

水野美紀さんのプロフィール

出典:mizunomik.c.blog.so-net.ne.jp

名前:水野美紀(みずのみき)
出身地:香川県高松市
生年月日:1974年6月28日
身長:167cm
血液型:B型
最終学歴:明治学院大学文学部英文学科(中退)
活動期間:1987年-

 

1987年、中学1年で「第2回東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準優勝。その後スカウトされて上京。雑誌モデルやCMタレントとして活動されていました。

 

1992年「KOSE・ルシェリ」CMに出演し、話題に。

 

1994年、事務所閉鎖に伴い、バーニングプロダクションへ移籍。その後、ゴールデンタイムのテレビドラマにも出演されるようになり、1997年「踊る大捜査線」シリーズではレギュラー俳優の一人に抜擢されています。

 

2005年、バーニングプロダクションから独立し、個人事務所オフィス・モレを設立。

 

2年間ほど主だった出演作品がない状態に陥りましたが、その後はドラマや映画で復帰を果たされ、現在に至るまで順調な活動を続けられています。

 

水野美紀さんが干されたのは「バーニングからの独立」が原因!?

 

 

次へ↓ ↓ ↓