山崎弘也・プロフィール

名前:山崎弘也(やまざき・ひろなり)

生年月日:1976年1月14日

出身地:埼玉県春日部市

身長:168cm

血液型:B型

愛称:ザキヤマ、山ちゃん、ヒロちゃん、ヒロナリ、など…

所属事務所:プロダクション人力舎

出典:https://www.oricon.co.jp

山崎 弘也(やまざき ひろなり、1976年1月14日 – )は、日本のお笑い芸人。通称、ザキヤマ。お母さんとお姉ちゃんにはヒロちゃん、お父さんにはヒロナリと呼ばれている。

埼玉県春日部市出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。

出典:Wikipedia

『ザキヤマ』の愛称や「く~る~!」のギャグでも親しまれている、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん。

とても面白い方なので小さいころからお笑い芸人を目指していたのかと思いきや、元々は俳優志望だったんだとか!

武田鉄矢さんに憧れて、俳優事務所へ履歴書を送ったこともあったそうですが、返信用切手を忘れていたため返事がなかったそうです(笑)

出典:http://blog.livedoor.jp

俳優の道は早々にあきらめたのか、やっぱりお笑いを目指そうと気が変わったのかは分かりませんが、その後プロダクション人力舎のお笑い養成スクール『JCA』に第三期生として入学。

そこで出会ったスクールの同期生である柴田英嗣さんとお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成し、1995年にデビューされました。

出典:http://keypage.jp

1990年代後半からは『ボキャブラ天国』への出演により知名度が上昇し、さらに1999年からは『爆笑オンエアバトル』にも出演。

山崎弘也さんのボケに柴田英嗣さんのキレのあるツッコミで、アンタッチャブルは一躍人気芸人の仲間入りを果たします。

2004年にはM-1グランプリで優勝するなど名実ともに人気芸人となったアンタッチャブルでしたが、2010年に相方の柴田英嗣さんが女性問題により活動休止。

その間も山崎弘也さんはテレビに出てましたが、それ以降はずっとピンでの活動となり、現在までコンビとしての復活はしていません。

柴田英嗣さんの方はまたアンタッチャブルとして活動をしたいと熱望しているようですが、山崎弘也さんの方は、”問題を起こして多方面に迷惑をかけた柴田さんとはもうコンビを組みたくない”と語っているんだとか。

アンタッチャブルの漫才は面白いので、ぜひまた見たいとは思うんですけどね…。

出典:https://www.oricon.co.jp

最近見ないという噂…消えた!?

 

 

次へ↓ ↓ ↓