橘慶太さんのプロフィール

橘慶太(たちばな けいた)

橘慶太(たちばな けいた)

生年月日:1985年12月16日
出身地:福岡県
血液型:B型
家族構成:母、父、兄、妹二人
特技:サッカー
メンバーカラー:赤
職業:歌手、ダンサー
所属事務所:ライジングプロダクション
参加ユニット:w-inds.
担当パート:ヴォーカル&ダンス

出典:https://beanxious-news.com

15歳でデビュー

15歳でデビュー

中学三年生の時に「スターライトオーディション2000」に出場し、審査員特別奨励賞を受賞した橘慶太さんは、その年の夏に福岡県から上京して芸能界デビューを目指しました。

そして2001年3月、千葉涼平さんと緒方龍一さんと結成していたw-inds.がメジャーデビューを果たしました。デビュー当時の橘慶太さんは、まだ幼さが残る容姿と声だったため当時話題となり、w-inds.がブレイクするのに時間はかかりませんでした。

男性アイドルグループといえばジャニーズアイドル達が目立ちますが、w-inds.は音楽とダンスが魅力的なグループだったため、同世代の男性からも評価されていました。

出典:http://timelynewspaper.c.blog.so-net.ne.jp

2006年にソロデビュー

2006年にソロデビュー

w-inds.の活動と並行しながら、2006年からはソロ活動も開始しました。

ソロとして発売されたシングル「道標」と「FRIEND」は、2曲ともテレビアニメの主題歌に起用され、その効果もあり、「道標」はオリコン初登場3位、「FRIEND」はオリコン初登場4位を記録しました。

一時期、ソロ活動を休止していましたが、2013年から「KEITA」名義でソロ活動を再開することが発表されました。

ソロとしてアジア各地でも活動し、2014年のアルバム「SIDE BY SIDE」とシングル「Slide’n’Step」は、香港で大ヒットを記録しました。

出典:http://fmfukuoka.co.jp

妻は元アイドルの松浦亜弥

妻は元アイドルの松浦亜弥

2013年、「あやや」の愛称で活動していた元アイドル松浦亜弥さんとの結婚を発表しました。

松浦亜弥さんの全盛期も2000年代前半で、歌手デビューを果たしたのは2001年4月でした。

デビュー時期などが橘慶太さんと共通していたことで意気投合したのか、二人の交際は、松浦亜弥さんがアイドルとして活動中だった2002~3年ごろから始まったと言われています。

2014年には第一子が誕生し、橘慶太さんはパパとなりました。

出典:https://s.eximg.jp

橘慶太さんに巨人症の噂。。。

 

 

次へ↓ ↓ ↓