つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのではないでしょうか。そこで、つるの剛士さんのお嫁さんや子供、さらに自宅まで調べてまとめてみました。

 

つるの剛士のプロフィール

つるの剛士

つるの剛士

生年月日:1975年5月26日
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:B型
職業:俳優、歌手、バラエティタレント

出典:http://contents.oricon.co.jp

1997年「ウルトラマンダイナ」で主演

1997年「ウルトラマンダイナ」で主演

つるの剛士さんは高校生の頃から芸能活動をしていました。そして、23歳のときに「ウルトラマンダイナ」で主演をつとめるといっきに知名度があがり人気俳優の仲間入りに。

それからは俳優だけでなく、ラジオパーソナリティやタレント業などもしていたそうです。

出典:https://pics.prcm.jp

おバカタレントで大ブレイク

おバカタレントで大ブレイク

つるの剛士さんといえば、2007年頃に放送された「クイズヘキサゴン」に出演。その頃にはおバカ回答を連発しおバカタレントとして大ブレイクを果たします。

そして、この番組で「羞恥心」という音楽グループを結成しリーダーもつとえました。

出典:http://static.pinky-media.jp

羞恥心PV – YouTube

出典:YouTube

羞恥心の代表曲です。

2009年4月22日にポニーキャニオンからカバーアルバム『つるのうた』でソロデビュー。以降もソロ歌手として活動する。

出典:つるの剛士 – Wikipedia

M つるの剛士 Takeshi Tsuruno – YouTube

出典:YouTube

つるの剛士さんはその後、歌のうまさが話題となりソロとしても活躍します。カバー曲も出していて、つるの剛士さんの歌声が好きだという人も多いのではないでしょうか。

「おバカタレント」というキャラクターの一方でブレイク以前から育児番組を担当していたり、ブレイク後にベストファーザー賞を受賞するなど、「父親であること」がタレント活動につながっている。

出典:つるの剛士 – Wikipedia

つるの剛士のお嫁さんはどんな人?

 

 

 

次へ↓ ↓ ↓