『プロミス』のCMや『あまちゃん』の“前髪クネ男”など、幅広い演技力で名バイプレーヤーとして活躍している勝地涼さん。

これまでにも数々の女性芸能人と噂となっていますが、先日前田敦子さんとの結婚が報道されました。

こちらでは、勝地涼さんの前田敦子さんとの熱愛報道や歴代彼女、結婚などについてまとめています。

 

勝地涼プロフィール

 

出典:https://www.crank-in.net/

勝地 涼(かつぢ りょう)

別名義: 涼 the graduater / 勝 勝次郎
(ともに歌手活動の名義)
生年月日: 1986年8月20日
出生地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: AB型
職業: 俳優、声優
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台・アニメーション
活動期間: 2000年 –
事務所: フォスタープラス

 

 

 

勝地涼の実家は超有名おしゃれな花屋

 

勝地涼さんは、実家の花屋でドラマの撮影が行われそれを見学していた際に、瀬戸朝香さんの当時のマネージャーにスカウトされ芸能界入りという一風変わった経歴を持っています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

自由が丘にある勝地涼の実家の花屋

 

勝地さんの実家は「Buriki no Zyoro(ブリキノジョーロ)」という自由が丘にある花屋で、トーク番組に出演した際に勝地さんが自ら紹介していました。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

母親の末子さんがオーナーを務めており、元テレビ朝日のアナウンサーだった前田有紀さんが働いていた花屋です。
【結婚】前田有紀の旦那と現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた

 

店名:Buriki no Zyoro

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘 3-6-15

   東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口より徒歩8分

TEL / FAX:03-3724-1187

営業時間:AM10:00 – PM7:00(年中無休)

 

引用:自由が丘 ブリキのジョーロ

 

 

 

勝地涼、瀬戸朝香のマネージャーにスカウトされ芸能界デビュー

 

出典:http://oding.tistory.com

 

勝地さんの芸能界デビューのきっかけは、堂本光一さんと瀬戸朝香さんが実家の花屋で撮影していた時に、瀬戸朝香さんのマネージャーにスカウトされたことだそう…

 

その後、勝地さんはドラマ『千晶、もう一度笑って』でデビューを果たしました。

 

また、2005年には映画『亡国のイージス』で物語の鍵を握る青年・如月を演じており、身体を張って過酷なロケに挑んでいます。

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

映画『亡国のイージス』の勝地涼

勝地さんはこの役で、アカデミー賞新人賞を受賞しています。

 

2013年、大ブームとなっていたNHKの朝ドラ『あまちゃん』では“前髪クネ男”ことTOSHIYAを演じ、1回のみという出演だったにも関わらずその強烈なキャラで世間にインパクトを残しました。

 

 

出典:https://i.ytimg.com/

『あまちゃん』の“前髪クネ男”

能年玲奈さん演じるヒロインの、ドラマ撮影でのキスシーンの相手役として出演。

前髪が長く、クネクネさせながら喋るというナルシストなチャラ男キャラの役で、ツイッターでもトレンド入りするほどの盛り上がりを見せました。

 

『あまちゃん』の脚本を務めていた宮藤官九郎さんとは関係が深く、同じく宮藤さんが脚本を務める2019年の大河ドラマ『いだてん』にも勝地さんの出演が決定しています。

また、勝地さんは宮藤さんプロデュースで2014年に「涼 the graduater」名義で歌手デビューも果たしています。

 

2015年にも、再び宮藤さんプロデュースで「勝 勝次郎」名義でのCDをリリースしています。

2014年からは、現在まで続いている柄本時生さんとのタッグでおなじみの『プロミス』のCMにも出演中です。

 

 

出典:https://img.sirabee.com/

CM『プロミス』

2人組の音楽ユニット「PROMISE」を勝地さんと柄本さんが演じており、シリーズの中では彼らの成長が描かれています。

 

勝地さんは現在30代に入ったばかりですが、ジャンルを問わず名バイプレーヤーとして幅広く活動しています。

 

 

 

勝地涼と前田敦子に熱愛報道!2018年7月30日に結婚

 

 

 

次へ↓ ↓ ↓