ジャーナリスト安田純平さんの本名や国籍と家族(父・母・兄弟)、そして嫁のmyuさんに関する情報をまとめました。

 

プロ人質とも言われる安田純平さんのシリア拘束歴と合わせてご紹介していきます。

 

安田純平のプロフィール

安田純平の経歴

 

安田純平
出典:i1.wp.com/mera.red/

名前:安田純平(やすだ じゅんぺい)
生年月日:1974年3月16日
国籍:日本
出身地:埼玉県入間市
出身高校:埼玉県立川越高等学校
最終学歴:一橋大学社会学部(湊博昭ゼミ)
職業:フリージャーナリスト
特技:少林寺拳法二段
妻:myu

 

経歴

・1997年3月、一橋大学社会学部卒業
・1997年4月、信濃毎日新聞入社。松本本社配属。
・2003年1月、信濃毎日新聞社を退社。その後はフリージャーナリストとして活動。
・2009年、歌手のmyuと結婚。

myu
出典:livedoor.blogimg.jp

 

 

安田純平は韓国人?本名や国籍とは

安田純平さんですが「パスポートの苗字が伏せられているので苗字が安田ではない」と以前から噂されていました。

安田純平
出典:himawaribbs.com

 

そして、2018年に拘束された際、「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介したといいます。

 

fe93cee9

 

産経新聞が入手した動画は長さ20秒で、オレンジ色の服をかぶった男性が「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、「今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と話している。

ただ、安田さんと親交があるフリージャーナリストの藤原亮司さんは、「言葉のなまりや韓国人と名乗っていること、それに日本語でしゃべらせていることなどからみて、本物かどうかは疑わしい」と話している。

 

引用:【シリア】拘束の安田純平さん新映像か「私の名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けて」 友人「疑わしい」★3

 

韓国人と言わされたのか、別人なのか情報が錯綜しています。しかし、上の画像を見てわかる通り、パスポートは日本のものであることから「韓国人」というのは嘘、国籍は日本で間違いないでしょう。

 

少なくとも安田純平さんは純日本人で、本名は〇〇純平であるようです。

 

Pig5Kjg

 

さらに安田純平さんの書いたノートが流出、そこには「Jumpei Yamamoto」と書かれていました。つまり、安田純平さんの本名は「山本純平」で間違いないようですね。

 

安田純平の公式プロフィール
http://jumpei.net/profile.html 

 

 

 

 

安田純平の家族について(妻・父・母・兄弟)

 

 

次へ↓ ↓ ↓