日本で一番売れている歯磨き粉。もし、その中にアナタのカラダをボロボロにする化学成分が入っていたら?企業の目的は経済活動であり、アナタのカラダの健康ではありません。こんな時代だからこそ、歯磨き粉を見なおしてみてはいかがでしょうか。

私たちは生き方を見失ってしまった。 欲が人の魂を毒し、世界を封鎖し、私たちを不幸へと行進させた。

近代の歴史を振り返ると人々は貧しさから逃れるための歴史を歩んできました。そして、貧しさから開放されるために生み出したものが科学でした。科学技術を発達させることで多くのものを生み出すことに成功し、物質的な豊かさを手にすることができたのです。

しかし、十分な豊かさを手に入れたにも関わらず人々の欲求は尽きることがありませんでした。より、多くの豊かさを求め、科学技術を進化させてきました。その結果、どこまでも尽きることのない欲求の代償として、私たちの生活はおびただしい化学物質に取り囲まれてしまいました。人々の生活は便利で豊かになる一方で、カラダはボロボロになりました。

今回は歯科の観点から見る便利さの代償として“歯磨き粉”についてわかりやすく考察していきます。

・毎日使っている歯磨き粉が実はアナタの歯の寿命を縮めているとしたら。

・健康のために買った歯磨き粉に世界で禁止されている化学物質が使われていたら。

 本当は怖い歯磨き粉

↓↓