吉高由里子の白髪が多すぎ・・!!何があったの?原因は?【しゃべくり画像】

 

大人気のドラマ「東京タラレバ娘」の主演・吉高由里子が太ったという噂の後は、吉高由里子の白髪に注目が集まっています。

◆【画像】吉高由里子が太った?身長と体重は・・!?◆

吉高由里子の白髪が多すぎ・・!!何があったの?原因は?【しゃべくり画像】
出典:ntv.co.jp

今回は、吉高由里子の多すぎる白髪について、画像を交えながら言及していきたいと思います。

 

吉高由里子の白髪画像

吉高由里子の「白髪が多すぎる」と話題となったのは、1月16日に放送された『しゃべくり007』でのことでした。

その白髪画像がこちらです。

吉高由里子の白髪が多すぎ・・!!何があったの?原因は?【しゃべくり画像】

左Before画像は、シャンプーのCMの際の吉高由里子ですが、右after画像が『しゃべくり007』に出演した際の吉高由里子です。

上記の画像では、白髪が2~3本程度しかわかりませんが、確かに太い白髪が目立っているのがわかります。

ネットでは、吉高由里子の白髪を見て大きなどよめきが起こりました。

  • 吉高由里子、髪どうしちゃったの!?
  • 吉高由里子の白髪が目立ち過ぎ。
  • 若いのに、苦労してるのかな?
  • 吉高由里子って芸能人だよね。なんで染めないの?

白髪って何故できる?

頭髪の悩みと言えば、髪質などは別として、白髪と抜け毛が一般的ですね。

30代を過ぎた頃から、目立ち始める白髪は、男女関係ない悩みの一つです。

抜け毛対策に関しては、医薬品が販売されていたり・髪の洗い方など改善するための方法も多くありますが、白髪に対しての改善方法はほぼゼロと言えるでしょう。

シルバーグレーにする染毛剤なども販売されていますが、やはり白髪は染毛するしかないのでしょうか?

白髪の原因【ストレス】

 

白髪が増えると、必然的に老けて見えます。「苦労人」というイメージも同時に浮かびますね。

人がストレスを受けるとホルモンバランスが崩れたり、血行不良に陥ったり、心身ともに様々な悪影響を及ぼします。

髪の色を作っているのは、頭皮にあるメラノサイトの働きによるもので、このメラノサイトは大変ストレスに弱いと言われています。

そして、血行不良も重なって、頭皮から充分な栄養分が髪に届けられない状態を作り出し、メラノサイトが正常に働く機能を失うため、より多くの白髪を作り出してしまうのです。

 

 

ストレスによる白髪を作らない方法

ストレス性の白髪を作らないようにするためには、やはりストレスを溜めないことに尽きます。

ただし、ストレスと一言で言っても、心に対するストレスという考え方ではなく、【体 = 脳】へ対するストレスを改善することです。

 

次へ↓ ↓ ↓