人気コスプレイヤーの「えなこ」がテレビ出演した際に加工修正できていないことがかなり話題になりました。

現代の加工技術を物語ったその写真が確かに凄かった、、、

 

「えなこ」は芸名であり由来は最初に使用していたハンドルネームが「みなづきえりな」で、それから「えな」となり最後は「えなこ」に落ち着いた。「みなづきえりな」を名乗っていた理由は特に無く、単純に可愛いからとか文字が良い感じだからと語っている。

コスプレの魅力は大好きな作品のキャラクターになりきれるのと写真でアニメ作品の世界を表現できる所であり嬉しい事は同じ趣味の仲間が増える事。

1番好きなアニメはシュールなネタが好きなぼくらベアベアーズ作画凄く綺麗で見入ってしまう神アニメは空の境界である。好きな人物は田村ゆかり。好きなアニメソング星くず☆うぃっちメルル(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)。初めての声優関西弁であり苦労した。好きなアニメの男性キャラクターはルルーシュ・ランペルージコードギアス 反逆のルルーシュ)であり、現実の男性は趣味・仕事を理解できる人。年上だと椎名桔平が好き。黒縁メガネフェチであり宮川大輔が好き理由は面白く格好いい。他には本郷奏多、理由はTV番組でオタクガンプラが大好きなのを知りメガネや趣味も合いそうだから。好きな飲食物は烏龍茶卵料理杏仁豆腐。嫌いな食べ物は辛い物。ダイエット時間厳守で好きな物を食べる方法と室内筋力トレーニングを取り入れている。習い事はピアノ。趣味はアニメ鑑賞、カラオケ、コスプレ、音楽ゲーム美少女ゲーム。コスプレ衣装の手作りやウィッグをカットする程手先が器用である。

思い出での衣装はコミックマーケット79で着た東方Projectのキャラクター:十六夜咲夜(いぬさくや)であり多くの人にTwitter等で紹介され広く知れ渡り転機になった

リズムアクションゲームREFLEC BEAT VOLZZA 2では番組中にハードモードをプレイしフルコンボを達成させた腕前である。他にバイオハザードシリーズモンスターハンターシリーズArcheage (Aranzeb東) など色々プレイしているゲーマーである。休日は20時間くらい寝ているか1日中ゲームして眠たくなったら仮眠を取るという過ごし方である

性格はすごく面倒臭がりでズボラ。好きな動物はうさぎ

月収は100万円以上でコミックマーケットでは2日間(年2回)で1000万円以上を売り上げた。ただし同人写真集電子書籍CD-ROM)の衣装・装備品・入稿スタジオカメラマンの代金も自費で支払っている。

好きな色はピンク。

 

次へ↓↓↓