毎年恒例となった24時間テレビのマラソンランナーが、いまだ発表されない件について。

日本テレビ系列のチャリティー番組「24時間テレビ」の恒例企画「24時間マラソン」のランナーは、例年では5月、遅くても6月中に発表されるのに2017年に関してはまだ公表されていない。

そのランナーが発表されていない理由として、24日に開催された日本テレビの定例会見で福田博之編成局長は「マラソンはやります」と明言し、ランナー発表が遅れていることについて、「詳しいことは把握していないが、工夫(演出)の1つかもしれません」と説明した。

 

この演出という発言について、一部ネットでも噂になっている6月22日に旅立った小林麻央の姉・小林麻耶がランナーを務めるのではないか?という説があたっている可能性が高くなった。

今回は、24時間テレビ2017マラソンランナーは小林麻耶と噂になった件についてまとめてみた。

 

24時間テレビとは

1978年から毎年8月に生放送されている日本のチャリティー番組「24時間テレビ」

2017年放送の24時間テレビメインパーソナリティーは、櫻井翔(嵐)石原さとみ、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)のほかに東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建の4人がスペシャルサポーターを務める。

2017年のマラソンランナーに至っては、現時点(7月25日)未だに発表されてないが、7月30日に放送される「行列のできる法律相談所」で、24時間テレビに関する発表があることが予告されているので、正式発表はこの日になるだろう。

 

 

次へ↓↓↓