「ワイルドだろぉ~」で一発屋として名を広めた、スギちゃん。最近はテレビで見ることがないですが現在何をしているのでしょうか?

新しい分野を開拓したそうですが…

 

スギちゃんプロフィール

スギちゃん

本名:杉山 英司(すぎやま えいじ)
生年月日:1973年8月24日
出身地:愛知県一宮市
身長:163cm
血液型:B

最初は名古屋でコンビで活動していましたが、ピン芸人となっています。

2011年11月21日までは本名の「杉山えいじ」で活動していましたが、その後は「スギちゃん」と改名しています。

改名のきっかけは、占い師のゲッターズ飯田のアドバイスだったようですね。

ゲッターズ飯田

それからは一気にブレイクし、2012年は「ワイルドだろぉ~」を頻繁に聞きました。

しかし、それ以降はだんだんテレビでは姿を見ることが少なくなり、干せれたと言われるように…。

あのスギちゃんがミュージカル!?

そんなスギちゃんは現在何をしているのでしょうか?

実は・・・

2017年6月5日には、ミュージカルに初挑戦し、「キス・ミー・ケイト」の製作発表が都内で行われましたが、それに出席しています。

キス・ミー・ケイト

あのスギちゃんがなんでミュージカル!?

そう思った人も多いのではないでしょうか。

オファーのきっかけは、共演する太川陽介のひと言だったそうです。

「歌も何もほめず『人間性はいい』とだけ言ったら決まっていた」

とのこと。

まさかこれで出演が決定するとは、スギちゃん本人も驚いたんじゃないですかねw

「『ワイルドだろぉ?』でなく『悪いだろぉ?』です。

でも楽譜も読めず、耳で聞いても(音楽が)分からない」

と苦笑いしていましたが、

「歌を学ぶ度に飛躍的に成長している。

調子に乗ってます。でも本当は毎日しんどいんですよ!」

と語っています。

公演は東京芸術劇場プレイハイス(8月1~6日)など、全国で上演!

新しいスギちゃんが見られるかもしれないですね。

 

次へ↓↓↓