みやぞんのプロフィール

みやぞんさんは、

1985年4月25日生まれ

東京都足立区出身の32歳

特技は、仕事でも用いているギター演奏。

みやぞんさんは、絶対音感の持ち主なのか、

一度聴いたことがある曲なら、大抵はその場で演奏できる

そうです。

その他、先ほど話した背中で抱えての演奏や、二人羽織りでの演奏もできるんだとか…。

普通なら、ギターのフレットを見ながらコードを押さえないと、弾くことは難しいと思うのです。

それを全く見ないで演奏できるのですから、まさに才能といえますね。

 

そんなみやぞんさんの性格は、一見天然キャラと見られがちですが、決してそれだけではありません。

素直で真面目で笑顔がたえない明るい性格で、滅多なことでは怒らない

という話も耳にしています。

一つのエピソードとして、みやぞんさんが師と仰ぐ、

お笑いコンビ『どぶろっく』の江口直人さんが仕掛けたドッキリ

でも、彼の性格の良さが伺えます。

どぶろっくの江口直人

どぶろっくの江口直人

このドッキリの内容は、

ヤバイDVD(実際はヤバイくらいに絶景な景色のDVD)

をみやぞんさんが江口直人さんから預かります。

そして、その帰宅中に職質を受けたみやぞんさんが、

DVDの出処を探られ、取り調べのように問い詰められた

というものです。

その際、みやぞんさんは江口直人さんの名前を隠そうとします。

ただ最終的には、正直者が仇となって江口直人さんの名前を出してしまうのです。

その事を知らされた江口直人さんが自首すると言うと、みやぞんさんは、まるで駄々っ子のように泣き叫び、

「俺が代わりに捕まります」

とまで言い出すのです。

みやぞんさんにとって、師と仰ぐ『どぶろっく』江口直人さんが捕まり、コンビが解散してしまうのは、自分の命よりも壊されたくないことなのかもしれません。

それでも、身代わりに捕まるというのは、あまりにも人が良すぎますよね。

このみやぞんさんの言動が感動を生み、スタジオ中の人たち(観覧者・出演者)が涙するシーンも見られました。

みやぞんさんは、天然でヘラヘラしているように見えて、心優しく男気のある性格ということが、このドッキリを見ても、はっきりとわかります。

なお、ドッキリであることが告げられ、崩れ落ちてしまったみやぞんさんでした。

それでも怒るどころか、

「『どぶろっく』とゴールデンで共演できて嬉しかった」

と喜んでいましたね。

それだけみやぞんさんは、師匠である『どぶろっく』を崇拝しているんですね。

 

さて、そんなみやぞんさんの出身高校ですが、東京都立荒川商業高校ということがわかりました。

この高校の偏差値は44ということなので、それほど学力は高いわけではなさそうです。

ただし、番組で行われた潜在能力テストで、みやぞんさんのひらめき力は開花していたようなので、頭が悪いわけではなさそうです。

また、みやぞんさんは野球部に所属し、エースで4番!

何でも野球専門誌などにも取り上げられる逸材だったらしく、大学からみやぞんさんへのスカウトも多数あったそうです。

でも、みやぞんさんは

体育系の上下関係が嫌

だったらしく、スカウトをすべて断ったのだとか…。

まぁいかにスポーツ万能だとしても体育会系独特の上下関係が苦手なら、大学に行っても馴染めずに終わる可能性が高いでしょう。

今のみやぞんさんを見ていたら、野球を選択しなくて正解だったのかもしれませんね。

天然発言連発で、時折挙動不審のような印象もうけるみやぞんさんですが、そこもまた彼の魅力でもあります。

いつまでも多くの先輩芸人たちから愛されるキャラクターとして、芸能界で活躍し続けて欲しいですね!

 

↓↓ みやぞんがした信じられない快挙とは!? ↓↓