20日未明、俳優のオダギリジョーさんと女優の香椎由宇さんの次男(1歳)が病気のため死去

二人は2006年公開の映画『パビリオン山椒魚』での共演を機に交際をはじめ、両者の誕生日である08年2月16日に結婚。11年2月に長男、昨年4月に次男が誕生していた。

事務所から両者連盟のFAXで発表。

病名は『絞扼(しっこう)性イレウス』

4月14日に絞扼性イレウスと診断され緊急手術し、治療を続けてきたが、20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取った。

俳優のオダギリジョーさんと女優の香椎由宇さんの次男(1)が絞扼(こうやく)性イレウス 
のため20日に死去したと24日、2人の所属事務所がFAXで発表した。

FAX全文

この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。
なお葬儀滞りなく相済ませました。
1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。
オダギリジョー 香椎由宇

絞扼性イレウスとは?

いろいろ治らない病気が多い中で、絞扼性イレウスはきちんとした診断・治療がなされれば簡単な手術で治るが、それが遅れれば死亡する

絞扼性イレウスとは腸閉塞の一種で、血管が圧迫などによりしめつけられ腸の一部が腐敗してしまう病気。

一番上の絵が今回の絞扼性イレウス

 

さまざまな原因で腸管が閉塞し、食物や消化液、ガスなどが通過しなくなる症状。

血管の血行不全によりその領域の腸などが壊死してしまう

突然、激しい腹痛と吐き気・嘔吐が起こり、おなかが張り(膨満(ぼうまん)、膨隆(ぼうりゅう))、やせた人では腸がむくむくと動くのが、おなかの外から見えることもあります

2人(オダギリジョー&香椎由宇)は大丈夫??

出典geitopi.com

 

オダギリは23日に映画「S―最後の警官―」(8月29日公開)の製作会見に出席予定だったがキャンセル。

香椎は読売テレビのドラマ「恋愛時代」(木曜)に途中から出演予定だったが、降板を決めた

夫妻はあまりのことに憔悴(しょうすい)仕切っているという

実はまだまだ他にもいた↓↓