香里奈(かりな、1984年2月21日 – )は、日本のファッションモデルで、女優。165cm、80-57-88、A型。愛知県名古屋市出身。テンカラット所属。本名は能瀬香里奈(のせかりな)。

img86bae6ffzikbzj

2000年から『Ray〔レイ〕』の専属モデルを担いつつ、2001年から女優業も始動。以降、各種テレビドラマや映画、テレビコマーシャルなど様々な媒体を舞台としての幅広い活動を見せてきた

三人姉妹の末子として名古屋に出生。モデル業の始動は15歳のときで、モデル事務所に所属していた姉の姿に触発を受けたのがきっかけであったという。

p1

2000年からファッション雑誌『Ray』の専属モデルへ。
_SCLZZZZZZZ_

これがデビューとなった。名古屋のモデル事務所からの移籍に伴い18歳で東京へ移り、同時にモデル業と並行させての女優業を開始。2002年には『Ray』誌9月号で初の単独表紙。フジテレビの「ビジュアルクイーン」ともなった。

2014年にはそれまで14年間にわたって務めた『Ray』の専属モデルを卒業。同年3月発売の5月号が同誌面への最後の登場となった。

私生活に関しては極力明かさない方針を採っており、私生活情報の発信媒体として著名人らの多くが利用するブログやツイッターへも“敢えて”着手しない方針としてきた。
wikipedia
 
 
 
 
 
 
香里奈の現在とフライデー写真↓↓↓