水卜麻美7

好感度NO1女子アナである、日本テレビの水卜麻美アナ。

Yahoo!ニュースによれば、9月いっぱいでレギュラー番組として出演していたヒルナンデスを卒業し、朝の情報番組であるスッキリに移動になった理由は明かされていないが、一部の報道では水卜麻美の今後の進路として正統派のアナウンサーを目指す意図があるという。

2chでも「ニュースもろくに読めないアナウンサー」と批判されていただけに、リニューアルされた水卜麻美アナウンサーが日テレに戻ってくることが予想される。

そんな中、2015年に熱愛を報じられている関ジャニ横山裕が水卜麻美アナのヒルナンデス卒業理由と噂になっているので、横山裕と水卜麻美の関係についてまとめてみた。

■目次

水卜麻美プロフィール
水卜麻美アナと関ジャニ横山裕の熱愛
水卜麻美と横山裕の交際でジャニーズ事務所が激怒?
水卜麻美のヒルナンデス卒業理由
水卜麻美アナと横山裕の今後

水卜麻美プロフィール
水卜麻美8

水卜 麻美(みうら あさみ)

出身地千葉県市川市 
生年月日 1987年4月10日30歳
血液型 AB型
身長158cm

慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業後、2010年に日テレ入社。

水卜麻美アナの最大の魅力と言えば、なんと言ってもその豪快な「食べっぷり」。
2011年からレギュラー出演帯番組「ヒルナンデス!」で、芸人顔負けのリアクション、過酷なロケにも笑顔で取り組み、好感度がグングン上昇。

水卜麻美5

飾らない人柄と等身大の見せ方で、新たな「女子アナのスタイル」を確率。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から第14回(2016年)まで4年連続で1位、週刊文春の「アナウンサー好感度ランキング」でも、好きな女子アナは水卜麻美アナが4連覇を果たす。

次へ↓↓↓